久々のミシン♬

2017年12月20日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日も寒いですね((+_+))

お日様が当たっている所は、少しポカポカと暖かいですが、それでも寒いですよね((+_+))

家で、ホットカーペットを使っているのですが、暖かく気持ちよすぎてそこから動くことが出来ない佐藤です(”_”)笑

 

先日、家で時間があったので、久々にミシンを使って、裁縫をしました♬

子どもの通園バック等を作って以来の裁縫…ミシンはいつ使っても一番初めは緊張してしまう佐藤です。笑

今回は、枕カバーとベビーカーの子どもが乗った際に手を握ったり、前に落ちないようにするフロントガードという部分(バンパーバーとも言います)があるのですが、そこのカバーが汚くなっていたので、そこのカバーを今回作りました♬

生地は、母が前に裁縫をしていた時に余った生地を頂いて作りました(=゚ω゚)ノ

所要時間は2つ作って1時間30分くらいで終わりました!

通園バックや上履き入れなど、作った際は全部完成するのに1週間かかり、大変な思いをしましたが、今回はそれに比べ短時間で終わったので、気持ち的に楽でした(^^;)笑

ミシンで生地を縫う前に、生地を切ってしつけ糸で生地を先に手縫いで縫ってという作業をするのに裁縫のほぼ半分以上の時間を奪われます(´Д`)

ミシンで縫う時は、あっという間に終わってしまうので、ミシンを縫う前の時間を考えると少し悲しい気持ちにもなります…笑

出来上がりは、自分ではまあまあな出来栄えかなと思いました(^^;)

(私は、かなり不器用なので、こういった細かい作業は苦手です。)

母には不器用な割には良く出来た方だと言われました(*_*)笑

子どもは、枕カバーが大好きなアンパンマンの柄だったので、とても大喜びしてくれました!

(枕を入れるとこんな感じに仕上がりました!かなり分かりにくいですが…)

子どもがこうして、喜んでくれると、作った甲斐があったなー、作って良かったなと思いました(*´ω`*)

ベビーカーのカバーは動物の可愛らしい生地で作ったのですが、そちらも喜んでくれました♬

また、時間がある時に、裁縫をしようと思います♬

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!