京都旅行♬

2017年11月10日

 

こんにちは!横須賀市佐原 横須賀悠整骨院 受付の鈴木です(*^^*)

 

火曜日から連休を頂き、旅行にいってきました(*’ω’*)♡

 

行先は京都!!中学生の修学旅行ぶりでした♪

 

紅葉には少しはやめですが、来週再来週は紅葉もピークだけど、混雑もピークときいたので、少しはやめにいくことにしました!!

 

朝から新幹線に乗り、お昼過ぎに京都につき、観光スタート(^_-)-☆

 

まず最初に行ったのが宇治(*’ω’*)

宇治には老舗のお茶屋さんがたくさん!本格的なお茶を飲めるお店が沢山あって、町中がお茶のいい香りが漂ってました♬

 

 

お茶以外にも、抹茶のスイーツ屋さんもたくさん♬

 

定番ぽい抹茶ソフト食べました(^^♪

ソフトクリームの上に抹茶のパウダーが掛かっていて、味も香りも満点でした(^◇^)♡

 

アイスを食べながら向かったのは、平等院鳳凰堂!!!

 

10円玉に描かれている世界遺産!!!

 

たぶん中学の時も見た事あるのですが、記憶には残っていません。笑

 

鳳凰堂の前は一面池になっていて、水面に鳳凰堂が反射して写っていて、ものすごい

迫力でした!さすが世界遺産!!

 

修学旅行で行った時は、世界遺産や国宝みてもなにも感じませんでしたが、今回は、なんだか色々感じました!笑

 

老けたな~としみじみ感じます(笑)

 

 

最後に行ったのは、伏見稲荷!!

 

千本鳥居のある神社です(^^♪

 

 

こんな感じで、鳥居が千本並んでます♬

 

4年連続、人気観光地に選ばれているらしく、海外の観光客もたくさんいました!

 

鳥居の周りは森みたいになっていて、歩いていると鳥の鳴き声が聞こえたり、なんだかすごく神秘的でした!!

 

まだまだ紹介したいところがたくさんあるので、

また旅行のこと更新したいとおもいます(*’ω’*)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら