佐藤 辛い物好き日記♪

2017年06月27日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院の受付 佐藤です!!

今週は梅雨らしい天気になりましたね(>_<)!

湿度が高く気温も高いから、じめじめしていて蒸し暑く過ごしにくいですね(+_+)

梅雨らしくなってきてくれて嬉しいような嬉しくないような…(笑)

そんな梅雨から夏にかけて無性に食べたくなるものがあります!!

それは…

ズバリ「辛い物!!」です( *´艸`)

皆さんは、暑い日が近づくと辛い物が食べたくなったりしますか(*‘ω‘ *)??

私は、辛いものが好きで(特に唐辛子系です!)この時期は無性に食べたくなります!笑

中本の蒙古タンメンも大好きで、そこの北極も良く食べていたくらい辛い物は好きです♪

あと、中華では四川系が好きです!山椒の効いた痺れる辛さがたまらなく好きなんです!

(ある意味変態ですね…(”_”)笑)

昔、東京に住んでいた頃は、いつも仕事のランチあるいは終わりに、良く「陳麻婆豆腐」を食べに行っていました!!(前の職場からかなり近いところにあったので)

そこの麻婆豆腐は四川風なので、唐辛子が効いて美味しいんですが、さらに自分で2種類の山椒をかけて食べることもできるので、唐辛子の辛さに山椒の痺れる辛さがあいまって、とても美味しいんです!!また、2種類の山椒はそれぞれ香りも違うので、1皿で3パターンの味を楽しめることもできます(^^♪

その他に、私が良く行くのは、「紅虎餃子房」さんです!

そこの「紅麻辣担々麺」が美味しいんです!!

この料理も、先ほどご紹介した麻婆豆腐と同様で痺れる辛さで毎回この料理を注文するくらい大好きな料理です!!

でも、辛いのは食べてみたいけど…

暑い日はやっぱり冷やし麺でしょ!!

冷やし麺で紹介したような辛いのはないの??と思っている方!!

ご安心下さい!!

期間限定で「ココス」さんで出している、麻辣冷やし担々麵があります!!

こちらは、粉の花山椒ではなくオイルになって花山椒がついてきます!

何もつけなくて、ちゃんと山椒のと唐辛子の辛さがあるので、花山椒は本当にお好みでつけた方がいいと思います(^^♪

花山椒をかけて食べたら、かけすぎたみたいで後半辛すぎてビックリしました( ゚Д゚)!!笑

(なのでかけすぎ注意です!!笑)

でも、冷やし麺だから、担々麺の油がギトギトしてそうと思う方もいると思いますが、それもなくさっぱりと頂けます(*‘ω‘ *)♬

なので、夏の暑い日に冷たくて辛いのが食べたいという方は、こちらの冷やし麺がおすすめです(`・ω・´)

是非、この中で興味のある料理があった方は、足を運んで見てください(*^^*)♬

このほかにも、おすすめの辛い料理がありましたら、教えて下さい♪

横須賀市 整骨院