佐藤の工作の時間

2017年10月4日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

最近は、一段と肌寒くなってきましたね(>_<)!

朝と夜が一番冷え込んできて、秋らしくなったなと感じています♪

それと同時に衣替えもしないといけないな(;´Д`)と考えているところですが…

中々、クローゼットの中を整理する気にもならず、全然出来ていない佐藤家であります。笑

そんな、衣替えもせずに佐藤は、最近工作をしておりました٩( ”ω” )و笑

DIYほど、自分は器用なことは出来ないのでしていませんが…リメイクはよくやります!(こう見えて…笑)

着なくなった服をハサミで切って縫ってカバンにしたり、ワンピースをTシャツに変えたり…高校の時から古着にハマっていたこともあり、自分で出来そうなものはリメイクをする!というのが一時期ブームでした!あとは、アクセサリーを作ったりも٩( ”ω” )و♪

今回は、洋服ではありませんが、皆さん一度はやったことのある「綿棒の空になった入れ物を鉛筆立てにする」ことを今回はしました!あとは、洗面台がちょっと寂しいなということもあり、洗面台をデコレーションしたりと、皆さん誰でもできることを今回1人で黙々とやっていました|ω・)(それやる前に衣替えしろよ佐藤とツッコミをいれたくなりますね💦笑)

使うものは、マスキングテープとハサミのみです!実にシンプルな道具の用意ですね!笑

綿棒のケースにマスキングテープをクルーっと巻いて、あとは、自分の好きなシールを貼ったり、絵を描いたりすれば鉛筆立ての完成です☆

果たして、これが工作と言えるのかは知りませんが、佐藤の中では工作と思っているので工作としましょう!

洗面台も同じです。笑

マスキングテープを張るだけで終わり。笑

ちなみに、歯ブラシ立てですが、こんな感じに仕上がりました☆彡

(本当に誰でも出来るくらい簡単です。笑)

こんなことを1日やっていました。笑

1度集中すると気づけばこんなに時間が経ってたの⁉ってくらい集中してしまいます💦

(勉強に関しては、そんな集中力ありませんが。笑)

次は、なにを作ろうか考えていますが、新しいミシンが近日中に家に届くので、裁縫でもしようかなと少し考え始めています♪

もし、何か作成したら、またブログにアップしていきたいと思います♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!