佐藤家初のいちご狩り🍓♪

2018年02月3日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

一昨日の夜から昨日の朝にかけて雪が降ると言われていましたが、運よく雪が降ることなく、雨で終わって良かったですね(T_T)

もう、雪は勘弁して欲しいですね…笑

雪が降らず一安心も束の間…今度は立春寒波がやってきますね(+o+)💦

来週からまた極寒になりますね。泣

皆さん、いつもより暖かい服装でお出かけくださいね(´・ω・`)

 

話しは変わりまして…

先週の日曜日に佐藤家初のいちご狩りに行って来ました♪

いちごが大好きで毎食食べ終わる時に「いちご♪いちご♪」と言ってくる我が子を見た主人が、いちご狩りに行こう!と提案してくれたので、私と子どもは大喜びで行くことにしました\(^o^)/♪

いちご狩りに行った場所は、「津久井観光農園」さんです🍓♪

初めて行く場所なので、カーナビを頼って行くことに。三浦の畑の中を走ったり、本当にこんなところにあるのかなと思うようなところを走ったりしたので、着くか不安でしたが、いくつかいちご狩りのできる場所がちらほらと出てきたので、もうすぐで着くんじゃないかなと思った瞬間、ありました(^^;笑

危うく通り過ぎそうになりました。笑

私達のように家族で来ている人もいれば、観光客の人、デートで来ている人もいて意外にも盛り上がっていました!

お会計を済ませ、ビニールハウスの番号札を渡され、番号札に書いてあるビニールハウスまで車で移動し車を停め、いざ!!いちご狩りへ!!子どもと私で「一狩り行こうぜ!」と言いながら行きました。笑 それを側で見ていた主人は冷たかったです。笑

ビニールハウスの中は丁度いい暖かさで、早く春にならないかな~と思わせるほどでした(^^♪

赤く大きないちごが沢山実っていて、それを見たうちの子がもう今までにないくらい興奮状態でした!笑

教えてもいないのに器用にいちごを採って食べる子どもを見て、好きな事なら教えなくても自分で出来るんだと思いました。笑

それに比べ、主人はいちごを採るのが下手で笑えました。笑

うちの子は口いっぱいにいちごが入っているにも関わらず、手にまだたくさんのいちごを持っていたので、可愛かったです♪

いちごの品種はあまおうで、その名の通り甘かったです!本当にコンデンスミルク不要!いちごの酸っぱさもなく、本当に甘くてジューシーでした!感動

スーパーで食べるいちごも美味しいですが、当たり前ですがそれを遥に超える美味しさでした🍓✨

 

30分という制限時間がありますが、それでも全然十分なくらい、いちご狩りを楽しむことが出来ました♪

佐藤家一同皆、1パックは食べました!笑

近くにこんな楽しい場所があるなんて、知らなかったので行って良かったです(*^^*)♬

帰りうちの子は、沢山のいちごを食べられて幸せだったようで、車の中ではニコニコしながら寝てました(*^^*)

津久井観光農園さんは、ミカン狩りやお芋掘りもできるみたいなので、またその時期になったら行こうと思います(^^♪

皆さんも時間がある際は、是非いちご狩りに行ってみてはいかがでしょうか🍓♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!