佐藤家恒例!食道楽の旅♪

2017年08月12日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、今まで暑かったのが嘘のように肌寒い1日ですね(>_<)

昨日も天気が良くなく、来週も曇りばかりの天気になるみたいで、せっかくのお盆休みが、お天気の方もお盆休みになりそうですね…(^^;笑

 

話しは変わりまして…

今月は、主人が仕事がお休みの日が多かったので、佐藤家の夏休みが始まりました!

今年は、「旅行に行こう!」と話していたのに色々と忙しく、宿を予約する暇もなく、結局旅行はなくなり、日帰り旅をすることになりました(^^;笑

その日帰り旅行はどこに行くかまだ決まっていないので、本当にどこかに行けるのか不安で仕方ありませんが…(笑)

日帰り旅行に行った際は、ブログにアップさせて頂きます☆彡

なので、今回は鎌倉と三浦と三崎に休みの日に行ったので、そのことを書こうと思います!

(佐藤家恒例の食道楽の旅です!笑)

鎌倉で今回行った場所は、「GARDEN HOUSE」さんと「ジェラテリア イル ブリガンテ」さんに行って来ました!

(「GARDEN HOUSE」さんは私は2回目です(^^♪)

「GARDEN HOUSE」さんは、外観から物凄くオシャレな所です!(こういう家に住みたいなと憧れを抱くくらい素敵な所です!)

そこのお店は、地元の素材に拘ったレストランで、どの料理も美味しいのですが、ランチの時はパンケーキとチキンのコンボプレートというのがあって、今回はそちらを頂きました!

その他にしらすのピザがあったのでそちらも頂きました♪

勿論、1人では食べてませんよ(;゚Д゚)笑

家族でちゃんとシェアしながら食べましたからね(;´Д`)

コンボプレートの方は、ぱっと見余裕で食べられそうな量に見えるのですが、見た目に惑わされてはいけません|д゚)!!

かなりのボリュームです!!笑

(男性の方でも満足するくらいの量です!笑)

チキンも肉厚で柔らかくハーブのいい香りが口の中に広がってとても美味しいですし、パンケーキとの相性も抜群です!

ピザは、生地がモチモチしていて、窯で焼いているので、香ばしい香りが鼻に抜けるので、とても美味しかったです!(^^)!

2品ともビールによく合います!!笑 

(主人は我慢が出来ず、ノンアルビールを飲んでいましたが…(笑))

そこは、一見大人しか入れない感じがするのですが、子ども用のイスや食器もあるので、子連れの方にもおすすめのお店です♪

天気がいい日はテラス席で食べるのをおすすめします!

(この日は猛暑日だったので、室内で食べましたが…(笑))

その後、食後のデザートという事で、「ジェラテリア イル ブリガンテ」さんへ♪

そこは、ジェラート専門店でイタリアのシェフの人が毎朝作る手作りの無添加ジェラートが頂けるお店なんです!(かなり拘って作っていますよ!!)

その日は、かなり暑かったのでジェラートにはぴったりの日でした♪

かなり強めの洋酒が入ったジェラートがあるのですが、車で来たので今回はやめて普通のアルコールの入っていないものを注文致しました(^^;)

味は、口当たりがクリーミーなのにさっぱりしていました!

(私はアイスを食べた後に喉の渇きがたまにあるのですが、それも全く感じないくらいのさっぱり感です!)

もし、鎌倉でアイスを食べたくなったら行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

続いて、三浦と三崎のことを書こうと思います!

最近、主人が三浦にある食堂屋さんにハマっていまして、今回もそちらの食堂に行って来ました!佐藤家が三浦に行くってなったら、そこの食堂に行くか ソレイユの丘ぐらいです…(笑)

そこの食堂の名前は「まるい食堂」さんです!

そこの食堂屋さんは、地元の人に愛されている食堂屋さんで、お昼時はいつも満員です💦(笑)

ここの一押しは、ソースカツ丼なんですがかなりのボリュームです(;´Д`)笑

男の人でも残す人がいるくらいのボリュームです(;´Д`)

ここの食堂は量だけではなく味も美味しいです!

ソースカツ丼は前に頂いたので、今回はカレー風焼うどんとオムライスを頂きました♪

これまた2品ともかなりのボリュームです(;´Д`)笑

2人でシェアしてもかなり十分な量です💦

食べた後は、胃がパンパンで動くのもしんどかったですが、満足しました☆彡

その後、運動がてら三崎に行って色々と散策をしてたのですが、あまりにも苦しくてまぐろとか見る余裕がありませんでした…💦(笑)

かなり量を食べたい方には、本当におすすめです!!

気になった方は是非足を運んで見てはいかがでしょうか(^^♪

 

横須賀 久里浜 整骨院