佐藤家 初小田原♪

2017年08月16日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

お盆休み、ありがとうございました!

せっかく頂いたお盆休みだったのに、あいにくのお天気で夏らしくなく、夏らしいことを出来ずに終わってしまいました…笑

この前のブログに書いたんですが、日帰り旅行について今日は書こうと思います♪

日帰り旅行も計画していなかったので、実行できるか不安でしたが、何とか実行できました◎

日帰り旅行の行先は…

佐藤家初の「小田原」です!

箱根に行こうとも考えたのですが、箱根に行ったら温泉に入りたいですよね(>_<)!

温泉に行って入りたいけど、子どもが小さいので温泉には行けないよね…ってことで小田原に決定しました!

日帰り旅行の日も雨で全然ドライブ日和ではなかったのですが、天気もイマイチということもあって小田原までの道のりは空いていました(^^)

(本来なら、天気も良く海も綺麗だったのになと思いながら、車に乗ってました🚙)

初の小田原ということで、主人も私もテンションノリノリで行きました♪

(小学校のころの遠足気分がこの歳でもあるなんて、夫婦そろって子どもです。笑)

小田原に着いたのが、お昼だったので、お腹が空いたから美味しい物でも食べようー!!っという事で、色々と検索をして主人と2人でここに行こう!と決めて入ったお店が「魚がし」さんです!

駅から徒歩5分圏内にある、ご飯屋さんで、1階がテーブル席で2階がお座敷なんですが、1階も広いのでベビーカーでそのまま入ってご飯を食べることもできますし、お座敷も個室っぽい感じなので、子連れには優しいお店でした!

そんな魚がしさんで、頂いたご飯は「天丼」です!笑

その日は、少し肌寒く、また子どもに分けてあげられるものといったら天丼かなと思い注文致しました|д゚)

主人は、アジのたたき定食を頼みました!(私も食べたかったです|д゚)笑)

その他に、子どもの大好物のアジフライを注文しました♪

天丼はエビも大きくプリッとしていて、イカとかいろんな野菜が入っていてとてもボリュウームのある1品でした💦💦

天丼には欠かせないたれも美味しかったです!笑

アジフライは、サクッとしていて肉厚で美味しかったです!

ちなみに、主人からアジのたたきを一口頂きました\(^o^)/(佐藤のわがままです。笑)

たたきなのに身がプリッとしていて歯ごたえもあってとても新鮮で美味しかったです♪

(目で主人に訴えた甲斐がありました♪笑)

お腹もいっぱいになったところで、少しお土産を見ようということで、駅前の商店街を歩いてから、せっかく小田原に来たのなら行かねば損!っということで「小田原城」に行って来ました(=゚ω゚)ノ☆彡

小田原に着いた時に、駐車した場所がたまたま小田原城から近かったので、お土産を見ていた商店街から歩いて小田原城に向かいました!

子どもをベビーカーに乗せていたので、小田原城に着いた時は苦労しました…(;´Д`)笑

お城に着くまでの道のりで2人して汗ダラダラかきながら登りました。笑

さっきまでの肌寒さはどこへやらってくらいの汗の量でした。笑

小田原城の天守閣に行くには、階段しかないよねと主人と話をして、売店の人にお願いをしてベビーカーを預けて、子どもをおんぶして小田原城の天守閣に行きました💦笑

お城に入ると夏休みとということもあり、人が溢れかえっていました💦笑

上るのにも一苦労でしたが、天守閣について、そこから見る小田原の景色は最高でした!

(曇っていましたが、達成感があったので曇りでも心の中の景色は最高でした!)

子どもも天守閣からの景色を見て、テンションがとても高く喜んでいました!

天守閣をゆっくり1周した後に、また大勢の人混みの中を歩いて下に降りていきました💦

(上るのも下るのも本当に一苦労でした💦笑)

さて、小田原城見学したし、そろそろ帰りますか!

…ちょっと待った!!!!

佐藤は、お城に行ったら必ずやることがあります!!

それは、スタンプです!お城に行くとよく見かけませんか?お城の名前の入った記念スタンプ!私は、お城に行ったら必ずチケットの裏もしくはパンフレットの裏にスタンプを押すのが楽しみなんです♪(はい、やることが小学生です。佐藤は。笑)

スタンプも押して、お城の中を巡って満喫したので、時間もいい感じになり、帰ることにしました(^^♪

帰りは、主人がサプライズで私が食べたいと言っていたミスドのドーナッツを買ってきてくれてて、それを食べながら小田原を後にしました♪(主人のサプライズにはいつも驚かされます|д゚)笑)

佐藤家の今年の夏の日帰り旅行は、天気には恵まれませんでしたが、とても楽しいかったです♪(気持ち的には、家族全員晴れマークでした☀✨笑)

 

長々とすいません…💦最後に追記として💦

小田原のお土産で、さつま揚げを買おうと思ったのですが、佐藤家はみんな甘党なのでどら焼きを買って帰りました♪お店の名前は「菜の花」さんです🐇✨

どら焼きには、可愛いうさぎさんが印字してあって、中身は粒あんとマーガリンでくどくなく上品な甘さでとても美味しかったです♪是非、皆さんも食べてみてください☆

横須賀市 久里浜 整骨院