何年かぶりの中本♪

2018年02月17日

こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日も、空気は冷たいですが良い天気ですね♪

寒いですが、段々と暖かくなってきているのかな~と最近は感じています♪

三浦の芝桜もそろそろ見頃だと思うので、早く花見に行きたいな~と思っている佐藤です♪

 

話しは変わりまして…

14日は、バレンタインデーでしたね♪

皆さんは、どのように過ごされ、またどんなチョコレートのお菓子を渡しましたか(^^♪??

佐藤のバレンタインは、甘い感じではなく、刺激のある辛いバレンタインでした!笑

どういうこと??と思った方、いるかもしれません💦(当たり前ですが…💦笑)

なぜ、辛いバレンタインになったかと言いますと、バレンタインの日、たまたま主人が仕事がお休みだったので、どこかたまには2人で出掛けようか!ということになり、カフェに行こう!と話していたのですが…主人が蒙古タンメンが最近どうしても食べたいから、中本に行こう!と突然予定を変更され、横浜駅の西口に中本が最近出来たという事を主人が言っていたので、横浜に行くことになりました。悲

11時に開店だったので、それに合わせて家を出て、横浜に着いたのが10時40分くらいでした!丁度いい時間帯に着いたから、すんなりとお店に入れるのかなと思いきや既に、外には長蛇の列が出来ていました(´Д`)笑

皆さん、辛党で熱烈な中本ファンなんだなと心の中で悟りました。笑

30分くらい列に並び、お腹も空いて来たころに、席に案内をされました!(グットタイミングでした♪)

私は、以前中本に行った際は、中本で1番辛いと言われる、北極というものを頼んでいたのですが…何年か振りに中本に訪れたので、久々にベーシックな蒙古タンメンを頼むことにしました♪主人は、蒙古タンメンとミニ麻婆丼を注文しました!

注文してからは、待たずにすぐにラーメンが来たので、良かったです♪

ベーシックな蒙古タンメンは辛さ5なのですが、主人はヒーヒ言いながら汗だくになって食べてました💦笑

私は、辛さが足りないので、一味唐辛子を大量投入して食べたら、主人に「お前は、変態だ!異常だ!」と言われました(´-ω-`)

隣で食べていた人にも2度見されることも何回かあり、恥ずかし思いをしながら私は食べました(´_ゝ`)笑

蒙古タンメンは、ベースは味噌なので、ただ辛いだけではなく、辛さの中にも味噌の甘さがあるのでコクもあり旨辛ラーメンという感じです♪

辛いのが苦手な人は3辛の味噌タンメンと言うのがあるので、そちらをオススメします!

うちの主人の様に無理して5辛の蒙古タンメンを注文すると、あとで後悔することになります💦笑

現にうちの主人はあの後、余りの辛さに撃沈し家に帰ってからも大人しくしていました。笑

せっかく、バレンタインだしチョコレートのお菓子を作ろうと思ったのですが、主人が今日は何もいらないと言ったので、辛い刺激的なバレンタインになりました💦笑

子どもと父にはガトーショコラを作ってあげました♬

主人は後日ガトーショコラを召し上がり遅めのバレンタインになりました♪

今回は、いつもと違うバレンタインを過ごせてとても楽しかったです♪

また、いつか中本に行きたいなと思いました(=゚ω゚)ノ☆彡

皆さんも是非、蒙古タンメン食べてはいかがでしょうか♪ 美味しいですよ♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!