初の港南台へ♪

2018年01月24日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

先日の雪は大変でしたね(;_:) 私の家の方はそこまで積もらなかったのですが、母の職場の方ではかなり積もっていたようで、その日、母は車を職場に置いて歩いて帰ってきました(+o+)

今日は雪も昨日のうちに溶け、良い天気と思いきや今度は今週いっぱいまで寒波の影響でかなり冷え込むらしいですね(ノД`)・゜・。

まだ、少し雪が残っていたりすると、路面が凍結して滑りやすくなっているので、皆様運転やお出かけする際は、十分に気をつけて下さいね(>_<)!

 

話しは変わりまして…

先日、家族で港南台の駅前にある高島屋さんに行って来ました♪

港南台に行くのは初めてで、父や母の話で、駅前は高島屋さんや相鉄ローゼンさん、ダイエーさんが繋がってあると言っていて、高島屋さんの屋上には子ども遊園地があるとまで聞いたのでこれは行くしかない!となり行くことになりました!

港南台の高島屋さんまで、車で行ったので道もどこを走っているかも分からず…笑

気付いた時のは、高島屋さんに着いていました😅笑

早速、行っていた屋上の子ども遊園地へ!

遊園地といっても、子どもの好きな滑り台や200円を入れて動く車や、メリーゴーランドなどが置いてあるだけなのですが、子どもにとっては最高の遊び場ですよね♪

私までテンションが上がってしまいました💦笑(いつまでも子どもですね。恥)

うちの子は、アンパンマンの汽車にどうしても乗りたいというので、一緒に乗りました♪

とても嬉しそうに乗ってましたよ!本物の運転手になった気分で乗っていました♪

その後は、アンパンマンの形をした車に乗ったのですが、なぜか私だけ楽しんでいて、うちの子は終始固まっていました(+o+)笑

その後、滑り台を何回も滑り、走り回りとワンパクぶりを存分に発揮したため、疲れた様で最後の方は、歩く時に何度もつまづいてしまい、「抱っこ!!」とせがむので、抱っこしてその場をあとにしました。

お昼は五穀?という定食屋さんで食べました♪チゲ鍋定食を頼んだのですが、普通のチゲ鍋と違い、赤味噌とコチュジャンやキムチのスープを割っているので、甘みとコクがあり一味違う美味しいチゲ鍋を食べる事ができました♪

うちの子は、沢山動いてお腹も空いていたようで、お子様ランチをほぼ完食してました💦笑

お腹もいっぱいになったところで、地下の食料品に行き色々なお惣菜の専門店があったので

いくつか見て周り、気になったお惣菜を買って帰りました♪

本当は、PAOPAOさんのあんまんを買って帰りたかったのですが、お腹もいっぱいで食べれそうになかったので諦めました…笑

PAOPAOさんは、点心料理専門店で、生地も具もお店で手作りし蒸し上げているので、肉まんなどはふかふかで美味しく、餃子などはもっちりとして美味しいお店です♪

もし、見つけた際は買って食べてみてください♪

帰りの車内では、遊び疲れ爆睡をしていた我が子。笑

また、今度行こうねと約束をしその日は家に帰りました!

港南台は初めてでしたが、本当に色んなお店があったので、1日だけでは見切れないほどでした💦笑

なので、また今度ゆっくり港南台に買い物に行こうと思いました♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!