初日の出☀

2018年01月6日

皆様、新年 明けましておめでとうございます✨

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日から、一年で最も寒い「寒の入り」を迎えましたね(;゚Д゚)

朝、出勤する時に車のフロントガラスが凍ってました(;O;)笑

話しは変わりまして…

皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしたか(*^^*)?

私は、元旦から4日まで、主人の実家に帰省してました!

そのことについては、また後日何回かに分けてお伝えしたいと思います!

今日は、元旦に家族で初日の出を見に三浦海岸まで行ってきたので、そのことを書きたいと思います♪

事のきっかけは、31日の夜に母が初日の出を見に行きたいとの提案から始まり、父がそしたら三浦海岸に行くしかない!となり行くことになりました(*’ω’*)

そのために、31日はカウントダウンなど関係なしに早めの就寝をしました!

翌朝、5時半に起床し、急いで支度をし、6時に家を出発!

子どもは、パジャマの上から防寒着を着せて行きました!笑

家を出発し、佐原あたりから空が明るくなり始めたので、間に合うかハラハラドキドキでしたが、日の出30分前に三浦海岸に到着しました!

意外にも、沢山の人が来ていて驚きましたが、それと同時に驚いたのは…

そう!寒さです!!笑

海なので、風もあり余計に寒さが増して、とてもしんどかったです(*_*)笑

でも、寒い中待っていると、どんどんと空が茜色に輝き始め、日が少しずつ出てきて、とても幻想的できれいな初日の出を見ることができました(;O;)感動

子どもも日が出始めた瞬間からとても「おー!」と指をさして喜んでいました!

寒くてしんどかったですが、それでも待った甲斐があったなと思いました!

良い1年のスタートを切ったと思います!

佐藤家の恒例行事になりそうです♪

帰るころ、海岸の端の方でかなり人がいて盛り上がっていたので、なんだろうと思い携帯で調べてみると、三浦の野菜や魚をふんだんに使った「陣屋汁」というものを、2000杯分サービスで提供しているらしく、それを見ながら初日の出をみるというイベントをやっていて、知らなかった私たちは、車の中で、いいなーと指をくわえて帰宅しました(T_T)笑

その他にも、陣屋の太鼓演奏やみかん投げなどもやっているみたいです!

来年は、そのイベントに必ず参加しようと家族で誓いました!笑

家に帰ってからは、お節を食べ、近くの神社にお参りをして、主人の実家に帰省するまでの間、家でゆっくり過ごしていました( ˘ω˘ )

 

今年も1年、横須賀悠整骨院の元気印として頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

(あとブラックボードも更新していきますので、そちらも宜しくお願い致します♪)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!