十五夜お月様(´艸`*)

2017年10月5日

こんにちは!横須賀市にある横須賀悠整骨院、長島です!

昨日は十五夜!皆さん、お月様はご覧になりましたか?私はすっかり忘れていましたが、息子達に『今日は十五夜お月様でしょ(`・ω・´)まん丸のお月様が見えるかな♪』という言葉で『あっ、今日は十五夜なんだね💦』と思い出しました(;゚Д゚)

 

なのでもう寝る時間は過ぎていましたが、特別に皆でお月見をしました!

曇っていてなかなか顔を出さない満月…少し出ても雲の流れが早くて、すぐ隠れてしまいました(;´Д`)

『うさぎさん、いるかな!?』と、楽しそうに見ている姿を微笑ましく感じます。いつまでも純粋にまっすぐ育ってほしいな~♡

 

とある地域では十五夜の夜に、家庭を回ってお菓子を貰う風習がある所もあるみたいですね!私は初耳だったのですが、日本版のハロウィンな感じですかね♪そういう行事も大事に楽しく続けられると良いですね(^_-)-☆

 

では季節の変わり目、寒くなってきたのでみなさん体調に気をつけてくださいね(*^^*)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院公式HPはこちら!