夏旅行!2(´艸`*)

2017年08月26日

こんにちは!

横須賀市にある横須賀悠整骨院の長島です(^^♪

 

また夏日が帰ってきましたね☀今日もとろけそうな位暑い!!クーラーの効いてる部屋から出られないですね(;´Д`)

そして学校が始まりました!早く帰ってきてはしまいますが、やっぱり学校が始まってくれると助かりますよね(*´ω`*)朝のバタバタは避けられませんが…(笑)

 

今日は前回の続きの旅行のお話をして行きたいと思います☆彡

二日目は、『こんにゃくパーク』へ行って来ました♪まだ出来てからもそんなに経って無いせいか、とってもキレイでした★そしてお盆休みという事あり、とても混んでいました(>_<)開店30分以上前でもすごい行列…

入店してからもものすごい行列のまま、試食コーナーへ流れ込み!!もちろん必死過ぎて写真はありませんが、これもこんにゃくなの~!?という驚きのこんにゃく商品をたくさん試食してきました(*^▽^*)大満足(笑)

その後は製造ラインを見にいき、大きい機械に圧倒されながら社会科見学を行いました(^^♪

 

子どもの体調も少し良さそうなので、せっかくだから富岡製糸工場も行ってみよう!!

こちらもやはり沢山の人・人・人(*_*;暑い中社会科見学してきました☆こちらはすごい歴史を感じ、へぇ~という事ばかりでした。(今説明してと言われても、遠慮させて頂きます(笑))

とにかく暑かったのでミストが出ている所を探し求め、ビシャビシャになりながら回って、何しに行ったのか分からなくなるくらい濡れました(^^♪

駐車場がちょっと遠かったんですが、その間も『ん?ホルモン揚げ?食べてみよー!!』と旅の醍醐味ザ・食べ歩きスタート♪皆さん、ホルモン揚げってご存知ですか!?思いっきりお肉のホルモンだと思っていた長島でしたが…食べてビックリ(゚д゚)!なんとちくわ揚げでした!!

そりゃ安い訳だと、ホルモン揚げののれんが掛かっている所すべて寄り、食べ比べをしました☆彡お店によって、形や揚げ方が違くてどの店もとても美味しかったです♡

 

その後は川にも行きたかったんですが、さすがに体調のことも考え(ここでやっと(笑))素直に帰宅しました(`・ω・´)もちろんサービスエリアでも、食を楽しみながら♬ちょっと早めに帰路についたのと、ピークが過ぎていたのであっという間に家に着いてしまいました( ˘•ω•˘ )

 

そう!!そしてこれからが本当の闘い!片付け…これがまた大変なんですよね(*_*;嫌々ながら行いました(笑)

子供は辛かったかもしれませんが何はともあれ、無事に楽しく過ごせた夏休みでした(^^♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜からの来院多数!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら