夕涼み会

2018年07月24日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日も朝から蒸し暑いですね(´-ω-`)🌀

昨日、埼玉県の熊谷市では国内で一番暑い41.1℃を観測しましたね😵💦

私の地元の東京都青梅市では、2番目に暑く40.8℃を記録してました😵💦

この暑い日があと1ヶ月続くと考えると気持ち的にしんどいですね_(:3 」∠)_(笑)

夏バテにならないように皆さんも気を付けていきましょう!

 

さて、話は変わりまして…

先週の土曜日は、うちの子の保育園の夕涼み会が行われました(^^♪

夕方の15時から18時まで行われていたのですが、今年は去年よりも遅く行って参加したため、去年経験しなかった、先生たちによる人形劇や盆踊りを経験することが出来ました♪

盆踊りは、子どもたちだけが参加するもので、うちの子が同じクラスの子と先生と一緒に盆踊りをしていたのですが、最初緊張して手しか叩けずでしたが、次第にリズムに乗って踊る事が出来、見ていた私は可愛くて仕方ないと思ってみてました!(←親バカぶり発揮です😂)

その後、保護者会からのプレゼントで光る団扇を頂いたのですが、花火がキラキラと光る団扇なので、この前見てきたペリー公園での花火大会のことをうちの子は自慢げに先生に話していました😂(笑)

去年はまだ1歳半だったので、ことばもそんなに話せず宇宙人のような言葉でしか話さなかった子が、この1年できちんと会話が成り立つようにまで成長し、親から離れても先生やお友達としっかりと遊べるようになった我が子を見て、子どもの成長は本当にあっという間でもあるし、感慨深いものがあるなと感じました!

今は、魔のイヤイヤ期で苦戦してますが、それでも可愛いと思えるから子どもの魅力は不思議で仕方ないです😂(笑)

今年の夕涼み会は去年に比べ、楽しめたみたいだったので、私的にも良かったと思いました♪

来年の夕涼み会もどんな感じに楽しめ、成長した姿がみれるのか楽しみです(^^♪

それでは、今日はこの辺で失礼します(=゚ω゚)ノ

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀・三浦市から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!