夕飯のメニュー

2017年08月19日

皆様こんにちは!横須賀市佐原の横須賀悠整骨院 受付の木村ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑さがぶり返してきましたね!先週の雨はどこへやら今日は快晴ですね(*_*)

もう少し涼しい温度と控えめな日差しが良いなーと言うのは置いといて(・ω・ノ)ノΞ◎

先日の夕飯がお好み焼きでした!

我が家ではお好み焼きは手抜き料理なんですけど全員が大好きなので月に最低1回は出てきます(*´▽`*)

皆様の家ではお好み焼きどうしてますか? ホットプレートを出し焼いていますか?

我が家にはホットプレートが無いのでフライパン2つで焼いてます! なのでホットプレートへの憧れはとても強いです(゚д゚)!

家族4人に対して小麦粉1kg近く消費します(;^_^A

そこに大量のキャベツいつも半玉以上を千切りにします!さらに人参・ピーマン・玉ねぎ・ひき肉・シーフードミックス・さきいかを投入!時々とろろ昆布も投入します!

こんな具沢山ですが卵は2つしか入れません(゚∀゚)

母と役割を分担しお好み焼き作りを始めます☆彡

母が食材を切る担当、私が生地を作り焼く担当です。大きいフライパンにお玉5,6杯分を、小さいフライパンにはお玉2~4杯分を流し蓋をして待つのみ!

お好み焼きを作るのに焼く作業は1番嫌な作業です_(:3」∠)_

片面が焼けたらお待ちかねお好み焼きを返します!!フライ返し2枚を使って裏返します!

毎度やっているので慣れましたが… 以前は緩々の状態で裏返そうとして大惨事を起こしたものです(`・ω・´)

両面焼けたらもう一度返して少しおいたら出来上がり♪

この工程を7,8回繰り返して生地を使い切ります\(^o^)/

手抜きと言いながら焼く担当にとっては大変な作業です(笑)

生地を焼き終えた時には食べ終えて人がいるので片付けから交代しようやくお好み焼きにありつけます( *´艸`)

暑い場所からの解放と空腹を乗り越え食べるお好み焼きは最高です!!

皆様はお好み焼きの中に何を入れますか?ご来院した際に教えて下さい(^◇^)

 

横須賀 久里浜 整骨院