岩手へ帰省②

2018年09月8日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

暑い夏の様な日差しから、最近は幾分暑さも和らいで秋らしい気候に変わって来ましたね(^^♪

秋は、食欲の秋といわれるように、美味しい食材が沢山出てきますね♪

私は食べる事が大好きなので、食欲の秋といって食べ過ぎない様に気を付けたいと思います😂

 

話しは変わりまして…

前回書いたブログからかなり間が空いてしまいましたが、この前書いたお盆休みに岩手に帰省をした際の出来事の続きを今回も書いていこうと思います♪

初日は、行くだけで終わってしまいましたが、2日目はお盆ということでお墓参りに行ったあとに近くに住んでいる主人の祖母に会いに行きました♪

私も祖母はいますが、かなり近くに住んでいたのでこういった遠くの帰省やそこに住んでいる祖母がいる人に憧れを抱いていました😊!

毎回、行くたびにお菓子ではなく、果物を剥いて出してくれたり田舎ならではの素敵なおもてなしをしてくれるので、私は主人の祖母に会えることが毎回楽しみの一つでもあります♪

祖母と会った後は、主人のリクエストで鳴子温泉に行って来ました♪

今回で2回目の鳴子温泉ですが、冬に行ったのと当たり前ですが景色も違うので新鮮な感じもしましたし、今回行った温泉の効能も違ったので、とても良かったです♪

夏に入る温泉もいいものだなと浸かりながら思ってました♨♪

そのあとは、実家に戻りゆっくりと過ごしました(*’ω’*)

3日目は、主人のお父さんが祭りと花火に連れて行きたいと言ってくれたので、行くことにしました♪

花火を見るので帰りが遅くなるからといって実家の近くのスーパー銭湯に連れていってもらいました♨♪

2日連続で温泉に行けるなんて、なんて贅沢なんだと幸せな気持ちになりました😇♪

温泉に行った後は、お祭りの会場まで行きました!

宮城県のわくいという場所なのですが初めて行くところなので、私はどこにいるのかさっぱりわからない状態でした😂(笑)

球場を使ってお祭りを行っていたのですが、かなり盛り上がっていました!

イベントもやっていて、主人のお父さんの方が子どものようにはしゃいでいたので、主人と2人で可愛らしいね!お父さんと話しながら遠くで見守っていました😊(笑)

しばらくお祭りを楽しんでいると、大きい音が急になったので振り返ると花火が始まっていました(*”▽”)!

今年は花火をたくさん見れている年なのですが、主人だけ仕事の都合で見れてなく、このわくいのお祭りの花火が今年初めて見る花火ということで、とても喜んで見ていました(*”▽”)

3日目はこんな感じにとても楽しく過ごせました♪

4日目は東京に帰る前日だったので、実家でどこも出かけずゆっくりと過ごし荷造り等をして過ごしました♪

5日目は、朝9時の新幹線に乗るために早起きをし、支度をして駅まで車で送ってもらい、岩手を後にし東京へ帰ってきました🚅♪

今回も充実した岩手の帰省で、うちの子も楽しんでいたようなのでとても良かったです😊!

また、来年のお盆に帰省すると思うので、またどこに連れて行ってもらおうか計画をしながら楽しみに来年のお盆を待とうと思います♪

それでは、今回はこれで失礼します(^^♪

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!