心待ちにしていた動物園!

2017年11月18日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*^▽^*)

先週の土曜日も雨だったような気がしますが、皆様どうお過ごしですか?

私の休日は念願だった野毛山動物園に行って来ました(●´ω`●)

野毛山動物園にどうしても行きたかった理由は、なかよし広場に行って動物に触れたかったからです!!!

数年前に野毛山動物園へ行った際、ヒヨコやハツカネズミにモルモット・ニワトリを抱っこや掌に乗せたり、ハツカネズミが頭上の縄を渡って行ったりと癒された記憶がずっと残っていました(^u^)

お昼頃に出発をし、横須賀IC近くの一酵やさんに寄って行きました! 一酵やさんに行くのは2度目ですが、あっさりしたラーメンが食べたい方にはお勧めです\(^o^)/

私もある方からあっさりした塩ラーメンが好きと言ったら教えて頂きました!

前回は鶏塩ラーメンを頂いたので、今回はにぼしおを注文しました(゚∀゚) にぼしおは、にぞしそば・塩味の略です!

ラーメンが届くと煮干しの香りがしてきます(。-`ω-) 煮干しの生臭い匂いではなく、出汁としてのいい香りに食欲がΣ(・ω・ノ)ノ!

見てください!このラーメンの澄み具合!! 濃厚なこってりラーメンも時には食べたくなりますが、このあっさりした塩ラーメンがやはり私の中では1番です(´艸`*)

一口食べると、出汁がよく効いた優しい味わい麺やメンマの甘さもまた美味しい!

少しずつ生姜を足していきましたが、口に入れた時に生姜の香りがふわっと抜けるくらい入れた方が私好みでした(`・ω・´)

一緒に炙りチャーシューも頼みましたが、炙っていることで油を感じやすく掛けられているタレがチャーシューとよく合ってご飯かお酒が欲しくなる一品料理でした(*_*) 少し大きめですので、口の小さな方は2・3口で食べる事をお勧めします!

昼食も取り終え、いざ野毛山動物園へ!!!

車で向かっていた私達はカーナビを頼りに目的地へ向かいましたが、10年くらい更新されていないカーナビらしく道に迷いに迷って野毛山動物園に14:30頃到着(;´д`)

16:30に閉園するため、なかよし広場に入れないのではと焦ってなかよし広場に走って向かいました(笑)

平日に行ったので整理券などはなく時間無制限で入れますが、開放している時間が決まっていました。 なかよし広場の解放時間を見ると14:45~16:15の部が残っていました(∩´∀`)∩

後15分ほどでしたが、その間に園内をパッと見て回りすこし過ぎてなかよし広場に入りました!

今なかよし広場ではハツカネズミとモルモットにニワトリと触れ合うことが出来ましたよ!ラットもいましたがラットは見るだけでした!

待ちに待ったふれあい広場!!存分に抱っこや撫でたりしてきました(・´з`・)

とっても可愛かったです!!! 私が1番触れていたのはニワトリです!

写真に撮っていませんがこの子以外に3羽抱っこしました(´-ω-`) 1番最初に抱っこしたニワトリは餌場から連れてきたため、服に餌が散乱しましたので皆様もなかよし広場でニワトリを抱っこする際にはご注意ください!!

また水浴びをしているニワトリもいて濡れていることもありますから気を付けて下さい!

今回行った時は、写真のニワトリと全身が真っ白で鶏冠が赤紫色?をしていた2種類のニワトリが放たれてました(‘ω’)

ニワトリの正しい抱っこの仕方として羽を抑えるとありますが、羽を抑えていないと腕の中から飛んでいきます!何回も飛んで行ってしまいましたが、抱っこしている人は翼にご注意下さい!顔をビンタされますよ!

注意することは色々とありますが、抱っこしてニワトリが落ち着いてくれると膝に座ってくれます(≧◇≦)

膝の上に乗せながら撫でると情が湧いて可愛くて仕方ありません☆彡

モルモットは専用の座布団が用意されています!膝に乗せる際に座布団を準備してから抱っこしましょう!

モルモットも性格が違うようで、私が膝に乗せたモルモットはとにかく舐めてくる子でした(´ー`) 写真の子は、寒がりなのか服の中に入りたがってくる子でした(>_<)

どちらも甘えん坊なのかなという仕草に癒されました!!

念願の野毛山動物園なかよし広場に来れて満足です( *´艸`)

もちろん!動物を触る前後には手洗いをお忘れなく!

皆様も野毛山動物園に行った際には、仲良し広場に是非お立ち寄りください!とてもお勧めです!!

それでは今日はこれで失礼します♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!