我が家の虫対策!

2017年07月11日

皆様こんにちは! 横須賀市の横須賀悠整骨院 受付の木村です(V)o¥o(V)

暑さが日々増しているような… 厳しい暑さが続いてますね(;´д`)

夏になると虫が増えますね;; 我が家の隣は山なので、毎年虫に困っています!

しかし!今年は、打開策を練りました\(^o^)/

何でもミントを好むのは人だけだという事を聞き“ミントスプレー”を作りました☆彡

使い始めてからまだまだ日は浅いですが、我が家で虫を見掛けることが減りました!効果抜群のようです(^ω^)

ミントスプレーのことが気になる方もいらっしゃると思いますので、作り方を記載します♪

< 材料 >

・ハッカ油…20滴

・無水エタノール…10ml

・精製水…90ml

< 作り方 >

①ハッカ油と無水エタノールを混ぜ合わせる

②スプレーの容器に入れる

③精製水を入れ、よく混ぜ合わせて完成です!

 

スプレーの容器には、ポリスチレンは使用しないようにしてください(´Д⊂ヽ ハッカ油の効果で、容器を溶かしてしまうそうです!

とても簡単に作れますし、材料もドラッグストア等で購入出来ます! また、ハッカ油は虫除け以外にも使い道が色々あるそうですので、皆様お試しあれ(*´▽`*)

 

横須賀市 整骨院