新幹線のチケットを取るのに苦戦。

2018年07月14日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、朝から太陽が照り付けて暑い1日になりそうですね😵💦

みなさん、熱中症には気を付けて下さいね!

 

話しは変わりまして、毎年この時期はお盆ですね!

昨日は、迎え火の日だったのできちんと家で夜に迎え火をしました!

お盆と言えば、皆さんもご存知だと思いますが、地方の方は7月ではなく8月の中旬に行われますよね!

毎年、8月のお盆の時期は主人が仕事の関係上予定が合わず、いつも7月に行っていたのですが、今年は主人が8月のお盆休みに丁度休暇が取れたということで、お盆休みに行くことになったのですが…

ここで問題が発生しました( ;∀;)

お盆のシーズンは各交通機関が混雑するのを皆さんご存知だと思いますが…

中でも新幹線はチケットがすぐに完売してしまうという恐ろしいことが起きます(; ・`д・´)

主人の実家にはすでに行くと連絡してしまったので、行けざる負えない状況になってしまっているので、これはなにがなんでも新幹線のチケットを手に入れねば!と早めに取りに駅に買いに行ったのですが…「駅員さんに1ヶ月前からじゃないと買う事が出来ません。」とあっさり言われてしまいその日は買う事が出来ませんでした( ;∀;)

(こういう事に関して、無知な佐藤。そしていつも新幹線のチケットは主人に任せてばかりだったので、主人がこういう時にいないのが本当に困るなと痛感した佐藤です…_(:3 」∠)_)

そして、この間チケットを買ったのですが、帰りの分はまた1ヵ月前の販売という事で行きの分しかチケットを購入することが出来ませんでした…。

いつもは、お盆のシーズンを外して行っていたので、チケットはすぐに買うことが出来たのに、今年は買うのでさえ一苦労なので若干心が折れそうになっている佐藤です( ;∀;)

でも、何としてでも帰りのチケットを取らないと、行っても帰ってこれないという大変な状況になるので、何としてでも帰りの分も買いに行きたいと思います!

そして、来年はネットでも購入できるということなので、ネットで購入する方法にしたいと思います_(:3 」∠)_

もし、それ以外でいい方法があったら教えて下さい( ;∀;)(笑)

それでは、今日はここで失礼します!

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!