旅行①

2018年03月3日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(・ω・)

今日はとても暖かくなり、春の訪れを感じられる日ですね! 花粉症の方には厳しい時期ですが、暖かくなったことは嬉しいです(^-^)

 

先日、お休みを頂き群馬旅行へ行って来ましたヽ(^o^)丿

何日も前から行きたいところを挙げ、ルートを考えて当日を迎えました!

ETCを初めて使う為、高速に乗る時はドキドキでしたが無事に通れてよかったー(>_<)と横横を順調に進んでいました!

環八に降りると、渋滞に巻き込まれました( ̄д ̄) 朝早くに行っても東京は混んでるんだなと感じつつ、物凄い渋滞と言うわけではなく信号で止まって、信号が青に変わるとノロノロと進むような渋滞でそこまでストレスを感じることなく進めました(#^^#)

皆様も環八を通る際には渋滞のことを考えて早めに出た方が良いですよ!

環八を抜け、関越に乗るとこれまたスイスイと進める(*´▽`*)

 

下仁田インターで降り目的地に向かいます! 目的地付近の道路を西上州やまびこ街道と呼ぶそうです!

西上州やまびこ街道、山を登って下ってとクネクネし細い道路で恐いと思いつつ周りの景色に癒されました_(:3」∠)_

まだ雪が残っていて道路に残っていたものは端に溜まり、山には足跡の付いていない雪が! 今回の旅行で雪が見れたことだけでも嬉しかったです(*”▽”)

まず最初の目的地は” 不二洞 “です☆彡 関東一大きな鍾乳洞なんだそうです!

チケット売り場から入口に向かうまでに坂を上り、入口を入っても急な坂を上るので、体が温まりとても暑かったので興味のある方は格好にご注意下さい(。-`ω-)

文字に起こすのが難しいので、写真のみ載せさせて頂きます!

不二洞の駐車場から見えていた上野スカイブリッジを渡ると、まほーばの森と川和自然公園がりんせつしてありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まほーばの森にあったカフェで上野村の特産品であるイノブタを使用したカレーと中華まん・味噌コロッケを食べました( *´艸`) どれもとても美味しく頂きました!

食後のデザートに天空ソフトクリームという普通のものより大きいソフトクリームを食べました!

子ども用のアスレチックを発見! 懐かしいと登りましたが、子どもの時みたいにスイスイ上る事も降りることも出来ず老いを感じました(; ・`д・´)

アスレチックで遊び、展望台のように開けた丘のような場所で景色を眺め、ここから出発することにしました(”ω”)ノ

今回の群馬旅行で宿泊したのは伊香保の森秋旅館さんです! 前日に旅館への道が狭く分かりづらいため伊香保温泉街に入ったら電話で案内してくれると連絡をくださっていました!親切ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

無事に旅館に着くと、ロビーにてシイタケ茶を頂きました☆ミ 塩コショウを入れているようでしたが、シイタケの味がどーんと口に広がりました! シイタケが苦手な方にはきついかもしれませんが、塩コショウの入ったシイタケ茶美味しかったです♪

 

今日は宿に着いた所で終わりたいと思います! それではこの辺で失礼します☆彡

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!