梅雨入りしましたね!気圧の話

2017年06月8日

こんにちは!

横須賀市の横須賀悠整骨院 院長の伊藤です(*^^*)

ついに梅雨入りですね(*_*)

実は梅雨の時期は関節の痛みが出やすい時期なのです。。。

よく雨が降る前は関節が痛くなる。とか気圧が不安定な時期は体の調子が悪いという話を聞きますがあながち嘘ではないようです。

人間の関節は関節包という風船で包まれているのですがこれが気圧や気温によって微妙に伸び縮みするといわれています。

これによって調子が悪い関節には違和感が出ることも少なからずあるようです。

 

 

これらの不調も関節のねじれやズレの除去と固定する筋肉の調整で取り除くことが可能です(*^^*)

気温、気圧が不安定で痛みの出やすいこの時期、体のケアはいつも以上にしっかりやっていきましょう♪

身体に不調をお抱えの方、ケアしていきたい方、お気軽にご相談くださいませ(^_-)-☆

横須賀市 整骨院 横須賀悠整骨院