横須賀中央の有名店巡り

2017年12月1日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です)^o^(

11月が終わり、今日で12月ですね! あと少しで2017年が終わってしまいます(‘Д’)

皆様は今年はどんな年でしたか? 私は新しいことに挑戦する年でした!後1ヶ月も挫けずに挑戦していきます(@^^)/

先日、横須賀中央の有名な立ち食い焼き鳥屋さんに寄ってきました!

これでピンっとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、“ 相模屋 ”さんです☆彡

ボンポチという名前に見覚えがなく1番最初に食べました! 私が知っている名前で言うとボンジリでした(●´ω`●)

焼き鳥の中でも好きな種類に入っていて、あのプリッとした食感と油っぽさが好きなんです(^ワ^)

レバーやシロモツも食べれますが好んでは食べずといった感じです。 どうしても臭みが気になってしまうんですよね_(:3」∠)_

ハツとタンはコリっとした食感がボンポチと真逆の食感ですが、堪りません!

文として書いて気づきましたが、私は食感が良い物が好きなようです(笑)

この日は、お腹を空かせていたので焼き鳥は間食で食べその後に目当てであった天丼を食べに行きました(*´▽`*)

“ 天丼の岩松 ”さん!相模屋さん同様有名なお店で、とても美味しいですよね!!

久里浜にあるイオンさんの中に入っていた岩本さんへよく食べに行ってました。 今では薬局になっていて食べられていなかったので食べに行きました(`・ω・´)

店内はすべてカウンター席で10人も座れない程こじんまりとしていますが、天丼は格別に美味しいんですよ!!

お店のメニューは6つの天丼とサイドメニューと少数精鋭です! 穴子は、小柴の穴子を使用!高級寿司店でも使用されているそうですΣ(゚Д゚)

しかし、私が好きなのは野菜丼なんです(”ω”)ノ 旬の野菜を使用しているので、何が天ぷらになっているのか分からずドキドキしながら待ちます!

岩松さんでは、漬物と大根おろしが付いてくるのですが、この漬物も美味しいです!ゴマが混ざっていてほんのりとゴマの香りがします♪

野菜丼が出来上がる前に少し漬物をつまんで、天丼を食べている合間にも少しずつ減らし、天丼も大根おろしも食べ終えたら最後の1口は漬物! と私は岩松さんの漬物も好きで配分に気を付けてます(V)o¥o(V)

今回の野菜丼は、エノキを海苔で巻いた物と蓮根・大葉・南瓜が乗っていました!!どれも美味しく頂きました(*’▽’)

皆様も横須賀中央に寄る際には、相模屋さんと天丼の岩松さん行ってみてください!

それでは今日はこれで失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!