涼みたいために!

2017年07月8日

皆様こんにちは! 横須賀市の横須賀悠整骨院 受付の木村です(*^_^*)

昨日は七夕でしたが、天の川は見れましたか?私の家からは、月がとても綺麗に見え晴れていることが分かりました!(^^)!

天の川は… 残念ながら見れませんでしたが(;´д`) 願い事は叶えてもらえるよう祈るばかりです☆”

昨日は1日中晴れてましたね! お昼はカンカン照りでとても暑かったですよね(*_*;

暑くて仕方なかったので、かき氷を食べて涼みました!!

屋台で見るかき氷よりも大きいΣ(・ω・ノ)ノ! 手前がレモン味、奥がブルーハワイ味です♪

話が急に変わりますが、かき氷でよく見る“ブルーハワイ”って一体何なんでしょうか? 気になって調べてみました!

ブルーハワイというラムベースのカクテルに似ていることから“ブルーハワイ”と呼ばれるようになったそうです! また、ブルーハワイの味は明確な決まりが無いそうです!なので、シロップを製造しているところで味?風味?が違うそうです( ..)φメモメモ

ブルーハワイの食べ比べいつかしてみたいものです( *´艸`)

話を戻します!← 暑い日に食べるかき氷は最高ですね!!外を歩いて茹だってましたが、身体の内側からかなり涼めました!

かき氷を注文した際、冷たい飲み物も頼もうとしたんですけど店員の方が

「かき氷大きいから、食べてからの方が良いと思うよ」と教えて頂きました! まさにその通り(`・ω・´)

かき氷と飲み物を頼んでいたら、大変な目に遭っているところでした(笑) 親切な店員の方に感謝ですね!

皆様もとても暑いからと冷たい物を飲食し過ぎない様にご注意下さい(V)o¥o(V)

 

横須賀市 整骨院