珊瑚礁のカレー🍛♪

2018年03月3日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日もそうですが、最近は春の陽気になってきていますね♪

暖かく心地の良い春の陽気は、過ごしやすく良いですよね(*’▽’)🌸

暖かくなってきたと同時に佐藤は、花粉症にかかりました…orz(毎年のことですが…笑)

なので、今、鼻と目がやられて、鼻づまりと目のかゆみに必死に闘っています(´-ω-`)笑

 

話しは変わりまして

先月の話になるのですが、主人が仕事が休みだったので、久々に七里ヶ浜にあるカレー屋さん「珊瑚礁」の本店に行って来ました♪

珊瑚礁をご存知の方、多いと思います!

本店のほかに、同じ七里ヶ浜の海岸通りにも2号店があります!

今回は、2号店ではなく本店に行きました♪

実は、本店にしかないメニューがあるんです|ω・)✨

そのカレーを主人がどうしても食べたいということで、今回は本店に行くことになりました!

本店には3回か4回行った事があるのですが、主人は必ずと言っていいほど、そのお目当てのカレーしか頼みません(´-ω-`)笑

私は、毎回違うカレーを頼んでいます(=゚ω゚)ノ☆彡

では、主人のお気に入りかつ本店にしかないカレーというのは、どんなカレーかと言いますと

「ビーフカツカレー」です!

名前の通り、肉厚のビーフカツがどーん!と乗っているカレーなのですが、中がレアなので、固くなく柔らかく美味しく頂けるカツカレーです!ルーもシンプルに具がないのですが、レアのビーフカツのお肉の甘さを引き立ててくれるかの様に、他のカレーよりも少しスパイシーに仕上げてあります♪

私は、唐揚げカレーを今回は頂きました♪

唐揚げも1個がとても大きく、ごろっと5つ入ってます!

鶏肉は、ジューシーでプリッとしていて美味しいです♪

ルーの味付けは、ビーフカレーとは違い、スパイシーさはありますが少し甘めでまろやかな感じがします!

その他に、野菜カレーとなすとチーズのカレーを食べたことがありますが、どれも素材の甘さ、美味しさを引き立てるようにルーの辛さが調整されているので、それぞれ違った特徴の美味しさが伝わるカレーになってます♪

実は、佐藤には気になるお店があるんです|ω・)

それは、珊瑚礁 本店の隣に新しく出来た、珊瑚礁の姉妹店「WAHINE」さんです!

このお店は、海南鶏飯の専門店なんです\(^o^)/☆彡

エスニック料理好きの佐藤にはもってこいのお店ですね!!笑

そこにどうしても行きたいのですが、主人に1人で行ってこいと冷たくあしらわれました(´-ω-`)

いいですとも!今度1人でそこのお店に行って美味しい海南鶏飯とパクチー食べてやろうじゃないか!!と心の中で思っている佐藤です(`・ω・´)

また、このお店に行った際は、ブログに書きたいと思います!

(もし、行った方がいらっしゃいましたら、是非、佐藤に教えて下さいね♪)

それでは、この辺で失礼致します♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!