究極の親子丼🐓♪

2018年01月17日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、午前中少しだけ晴れ間が見えていましたが、午後からは本格的に雨になってしまいましたね(>_<)(いつもに比べ、寒さはなく、比較的暖かいのでそこは救われましたね(^^;))

車を運転する際は、雨なので十分に気をつけて運転してくださいね!

 

先週、鎌倉に家族で行って来ました♪

毎年、近くの神社に初詣でお参りするのですが、その他に鎌倉の鶴岡八幡宮に行くのも恒例になっています。

行った日は、とても混んでいました(T_T)泣

初詣の時期は、参拝するのに人数制限をかけて行う為、時間がかかります。そのこともあり、参道から長蛇の列が出来ていました(;゚Д゚)

前に並んでいた何人かの人たちが、諦めて引き返していましたが、私たちは並びました!

2時間くらい並んで、ようやく参拝することが出来ました(;_:)

その後は、下に行って御朱印帳に御朱印を頂き、小町通りに行くことにしましたが、小町通りもそうですが、どこも大勢の観光客でイモ洗い状態で、歩くのも一苦労な状態でした(+o+)💦

なので、小町通りを何とか抜け出した佐藤家一同でしたが…着いた時間がお昼という事もあり、主人も子どももお腹が空いたと言ってどこか入れそうなお店を探すことに。

すると、鎌倉駅から徒歩2分から3分くらいの所に、親子丼屋さんがあり、主人がここに行きたい!ということで、立ち寄ることにしました!

丁度、行った時間がランチタイム終了ギリギリだったこともあり、店内にすんなり入ることが出来ました(;O;)奇跡

店の名前は「鎌倉 鶏味座」さんです!「味座」と書いて「みくら」と読むそうです。

そこは、11時30分から15時までランチタイムをしており、18時から23時までは呑み屋さんとしてやっているお店です!

ちなみに、鶏料理専門のお店です!ランチは親子丼と鶏そばしかありません。夜の方は焼き鳥はもちろん、水炊きなど色んな鶏料理が楽しめますし、お酒も種類が豊富にあります!

(お酒は特に日本酒の種類が多いです!)

この日は、かなり混んでいたらしく、ランチの分の鶏の在庫がなくなるという事で14時にはランチ終了になってしまいました💦(入れた私達は本当についてると思いました💦笑)

私達が今回ランチで頂いたのは、鶏そばと究極の親子丼と山椒親子丼を頂きました♪

(主人は、究極の親子丼、佐藤は山椒親子丼を頂きました☆)

鶏そばは、鶏ガラスープが濃厚なんですが、サッパリとあっさりとしているので、癖がなくとても美味しく頂けます♪(鶏そばは、3人で仲良く取り分けて頂きました♪)

究極の親子丼は、半熟でトロットした卵とその上に乗っている生の卵の黄身に肉厚でプルンとしたジューシーな鶏肉がゴロっと沢山入っていて、出汁の効いたつゆと合わせてあるので相性が抜群に良くとても美味しかったです♪

山椒親子丼は、卵の感じは同じなのですが、味がいつもの親子丼のように甘めではなく、塩味の効いた出汁で味付けでピリッとくる山椒がいいアクセントになってます!また、鶏肉も胸肉などたんぱくな部位を使っているので、とてもサッパリと頂けます♪

私は、多すぎて半分主人に食べてもらいましたが、主人は美味しいと言いながらぺろりと食べてしまいました(^^;)笑

子どもも鶏そばが気に入ったようで、ぺろりと完食♪主人の究極の親子丼も少し食べて幸せそうな顔をしていました♪

お店の雰囲気も大人の雰囲気があり、とてもお洒落なので、皆さんもと通りがかった際には、是非立ち寄ってみてください♪オススメですよ( ^ω^ )

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!