納涼祭♪

2017年08月7日

こんにちは!

横須賀市にある横須賀悠整骨院、長島です(*^-^*)

 

台風が近づいてきましたね(^^;今はまだお天気ですが、午後からは雨が降る予定です!また急に降り出すかもしれないので、皆様ご注意ください☂今回の台風は各地被害が出なければ良いですね(*_*)

 

開国際が行われた土曜・日曜で、町内会の納涼祭(盆踊り)が行われました☆彡

毎年開国際の日と一緒なのですが小さい町内なので、皆一致団結して毎年行われます( *´艸`)そして今までは楽しむだけだったのが、今年からは子供会の一員として会場設営からお手伝いもしてきました!!

お天気の心配もありましたが、心配をよそに太陽も応援してくれているかのようなカンカン照り(+_+)立っているだけで大量の汗が吹き出ていました…

お祭り準備はわくわくさせるようで、子供たちは暑い中走り回りながら『かき氷食べるんだ~♪』『早くわたあめ食べた~い!!』等々。楽しみ全開、待ちきれぬ様子で準備を手伝ってくれていました( *´艸`)

 

夕方になり、始まる前から子供会ブース前は行列が(^^;)(ちなみに子供会では光る剣やくじ引きなどのおもちゃ系を販売しました☆)お祭りならではの目の輝きをしていました!もちろんうちの息子も真っ先に並んでました(笑)

イベントもあり、1日目はシャボン玉にビンゴ大会!2日目はすいか割りに花火!!

ビンゴ大会は、大人も子供も関係なく大盛り上がり!長島家のビンゴ者は1名(*^▽^*)光るトイストーリーのブレスレットが当たりました☆彡

すいか割りは家庭では簡単に出来ないので、子供たちは大興奮ですよね(*^-^*)私もやりたいくらいでした(笑)割れたスイカは小さく切ってくれて、自由に食べる事が出来ます♬もちろんたんまり頂いてきました~(^^♪甘くてすごく美味しかったです♡

何だか現実からかけ離れた様な二日間で、ものすごいバタバタでしたがとっても楽しい時間が過ごせました(^ω^)

お祭りはいくつになっても、楽しいですね(^_-)-☆

皆さんの近所の納涼祭では、何かお薦めの物はありましたか!?

『これ売ってて美味しかった!』『こういうイベントやって楽しかった!』等々!あったらぜひ教えて下さい(*^▽^*)今後の参考にさせて頂きます☆彡

 

全く関係の無いお話ですが、佐藤家でも感染された流行り病『手足口病』。

うちにもついに感染者が1名出てしまいました…症状は軽くすんでくれたのでちょっと安心(^^;しばらくの間マスク姿になっていますが、長島は元気なので心配なさらず来院なさってくださいね!

では引き続き熱中症や台風に気をつけて、皆様お過ごしくださいね(´▽`*)

横須賀市 久里浜 整骨院