缶詰

2017年07月19日

皆様こんばんは!横須賀市佐原の横須賀悠整骨院 受付の木村です(^◇^)

昨夕は横須賀でも雷雨が激しく梅雨らしさが戻ってきた!と思っていましたが、今朝テレビを見ると梅雨明けしたそうです!

雨がもう少し降り続き少し涼しくなってほしい思いと梅雨が明けた嬉しい気持ちが交ざって複雑な心境です(‘Д’)

先日、我が家のキッチン回りや押し入れの整理整頓を行い以前よりスッキリしました( *´艸`)

片付ける途中って部屋がさらに汚れるのが嫌なところですよね;; その後の綺麗な状態を維持出来ないのも難点ですが^_^; 綺麗にし終えた瞬間が大好きです♪

そんな整理整頓をしていた中、災害時用にと購入していた缶詰などの期限が近づいていることが発覚しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

10個以上見つかったので最近の我が家では缶詰のおかずが出てきます(。-`ω-)

それにしても!缶詰のおかず美味しいですね!!災害用として我が家では置いているので普段の食卓では中々お目に掛かることがありません!

昨夕でようやく残り2つになりましたので、そろそろ缶詰の食事も終わりを迎えますヽ(^o^)丿

整理整頓しようという気持ちになった時もしかしたら準備していた缶詰等の期限が近づいているかもしれませんよ(*´▽`*) 災害時や非常時に備え準備しますが、皆様も期限にはお気を付けください!

 

横須賀 久里浜 整骨院