美味しい焼うどん♪

2017年11月7日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

 

今日も1日、爽やかで気持ちの良い天気になりましたね(^^♪

立冬と言って、今日から暦の上では冬だそうですよ(*’ω’*)♬

季節の移り変わりは、早いですね💦(笑)

今年の秋は、余り天候には恵まれず、秋らしくない天気でしたが、冬は比較的良い天候に恵まれそうですね(^^♪

 

先週、主人が珍しく1日お休みだったので、久々に2人で過ごしました!

(うちの子は、保育園で遊びたいと言って保育園へ元気いっぱいに登園しました( ;∀;)寂)

午前中は、家事があったので、主人に手伝ってもらいつつ主婦業をし、9時30分くらいから、主人が行きたいお店があると言い出したので、出かけることに。

その行きたい場所は、三崎でお店自体が11時30分からだったので、三浦のコメダ珈琲で時間を潰すことにしました。(早めに家を出た意味。笑)

コメダ珈琲に行った時間帯はまだ、モーニングをやっている時間帯だったのですが、朝食もしっかり食べたばかりだったので、ドリンクだけを注文しました。

そこで、初めて主人はモーニングというものを知りました。笑

(佐藤は、その事実に大変驚きました、笑 モーニングを知った瞬間の主人の反応はとて可愛かったです。←笑)

主人とコーヒー1杯でのんびり過ごした後、時間になったので、お目当てのお店へ向かいました!

お店の場所は、三崎の大通りから少し離れた場所にあって、少し狭い道を入ったところにある食堂です。

名前は「上州屋」さんです!

生蕎麦を出している、お蕎麦屋さんなのですが、そこの「焼うどん」がとても美味しいと評判の高いお店なんです!

主人は、その焼うどんがどうしても食べたくて、私を連れて行ってくれたのですが…

お店は見つかっても駐車場がイマイチよく分からず…

周辺をグルグルしていました。(傍から見たら、不審車にしか見えなかったと思います💦笑)

お店の人に聞いたら、お店の横にある駐車場がそうだと言われたので、行った際は、お店のすぐ横にある駐車場に停めてくださいね|ω・)

お店自体は、広くなく、テーブル席も2席ほどしかなく、あとはカウンター席のみといった感じでした!

お目当ての焼うどんはと言いますと…

とてもボリュームのある1品でした(; ・`д・´)

私は、普通の焼うどんを、主人は焼カレーうどんを注文しましたが、余りの多さに佐藤は残しました。笑

(写真じゃうまく伝わらないと思いますが、鉄板からはみ出るほどのボリュームです(^^;笑)

味は、とても美味しかったです!見た目以上に味もしっかりついているので、ご飯が欲しくなります!麺は太麺で柔らかいので味が染み込んで美味しかったです♪

(伊勢うどんに近い麺の太さと歯ごたえがありました!)

カレー味も、とてもスパイシーで香りもよく、これもまたご飯が欲しくなる美味しさでした♪

地元の人が結構訪れる、穴場な食堂屋さんといった感じです!

知っている人もいるかもしれませんが、まだ訪れていなく気になった方がいらっしゃいましたら、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪??

本当に美味しかったです♪

また、機会があれば行きたいと思います(*^^*)♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!