進級式🌸

2018年04月13日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日は、暑かったですが、今日は春らしく暑さもなく丁度いい暖かさで気持ちの良い天気ですね(^^♪

 

先週の土曜日にうちの子の保育園で「入学式・進級式」が行われ参加してきました(*^^*)🌸

丁度1年前に、入学式に参加したのですが、あの頃はまだ歩いたのを覚えたばかりで足取りも覚束ない感じで、ことばも全然話せなかった子がこの1年で大きく成長したなと感じました( ;∀;)感動

慣らし保育をしていた頃は、毎日ぎゃん泣きで1ヶ月経ってもまだ泣きくずっていたのに、今やお迎えに行っても「いやだ!」とまだ遊びたいとだだをこねられる程に成長しました( ;∀;)笑(親としては寂しい対応です( ;∀;)笑)

進級式では、きちんと1人で親の付き添いなく、お友達と仲良く手をつないで入場し、名前を呼ばれた時は、大きな声で返事をしシャキッと立ち上がる姿を見て、主人と2人でお兄さんになったね!!と言って拍手をしてしまいました(^^;笑

式の間動き回ったり、泣いたりしたらどうしようと心配していましたが、動き回ることなく、じっと座って式に出てくれたので、ホッとしました(´-ω-`)笑

進級式が終わると、疲れたのか帰りの車の中で爆睡してしまいました😅笑

子どもにとって、午前中だけとは言え、式といったものは堅苦しいしいつもと違う雰囲気なので少し緊張もすると思ったので、よく頑張ったねと言いながらそっと寝かせてあげました(*’ω’*)♪

保育園に入園した当初、保育園に行かせているときは、何してるんだろう、泣いてないかな大丈夫かなと色々不安なことがありましたが、お迎えに行くたびに日々成長していく我が子をみて、私も安心して保育園に預ける事ができました。そう思うと親子共々この1年成長したのかなと思います✨

まだまだ、成長途中の真っただ中なので、これからどう成長しどう変わっていくのか楽しみです(^^♪

今は、魔のイヤイヤ期の時期なので家では子育てに悪戦苦闘することもありますが、親としてのスキルを徐々に上げて行けるように頑張りたいと思います!!笑

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!