偶然、鎌倉へ

2018年04月6日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(´ー`)

昨日の夜は雨が降り、今日も雲が厚くまた雨が降りそうな天気ですね(。-`ω-)

折りたたみ傘など備えて出かけた方が良さそうです!

 

先日、鎌倉に行って来ました!(^^)!

鎌倉に行ったらどうしても行ってみたい所があるんです!

前に行った時には定休日に当たってしまい寄ることが出来ませんでしたが、今回は定休日ではなく開いていました(∩´∀`)∩

お店の名前は“ プリンセスきのこ ”です!

しいたけの専門店であげまっしゅというしいたけに衣をつけ揚げたものがメインで置いてあり、日替わりで味や他のメニューが置いてあります!

私が食べたいと思っているのはしいたけのいしづきを唐揚げにした物です(≧▽≦)

お店は開いていましたが、その日は唐揚げが置いていないようでしたので断念しました。

しいたけが好きな方は鎌倉に行った時には是非行ってみてください☆彡

 

小町通を向け、鶴ケ丘八幡宮の前に行くと“ ぼたん園見頃 ”という文字が目に留まり寄って行くことにしました!

中に入ると見事に咲いているぼたんと桜に感動しました(●´ω`●)

ぼたんの中に桜の花びらが入っていたり、ぼたんにはそれぞれ名前が付いていて、名前を読むのも楽しかったです!

ぼたんというと紫のイメージがあったのですが、写真の通りその他にも色があることを知りました(*”▽”) どれも魅力的ですよね♪

偶然、行った鎌倉でぼたん園を見れてラッキーでした\(^o^)/

ちなみに鶴岡幼稚園側からの出入り口近くにある庭園もぼたんは咲いてませんが情緒のある景色でおすすめです( *´艸`) ばっちり写真も撮ってきましたよ!

綺麗な花や景色を見て癒された日でした(*´з`)

それでは今日はこれで失礼します!

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!