雨の日の粘土遊び(*’ω’*)

2018年03月10日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

ここ2、3日春の嵐でしたが、今日は晴れていい天気になるかな~と思いきや、曇りがちな天気で、どんよりとしていますね(´-ω-`)🌀

今日は、少し寒いですが明日からはお天気も回復し春の陽気になるみたいですよ♪

東京の桜開花予想も3月22日みたいですね(*^^*)🌸

お花見が楽しみですね♬

 

話しは変わりまして…

最近、子どもと一緒に天気が悪い日に外で遊べないので、室内で遊べるものと考え粘土を始めました♬

粘土を買いに、お店に見に行ったのですが、驚いたのはその種類!

私が知っている粘土は紙粘土くらいでしたが、お米粘土や小麦粘土など子どもが口に入れても安全なように粘土が進化していることに驚きました( ゚Д゚)!!

いや、私だけが無知だったのかもしれませんが…(´_ゝ`)笑

粘土初めてセットというのがあり、お値段もお手頃でお米粘土なのでそれを買いました♬

セット内容は、お米粘土(赤、緑、黄色、白)とケーキの型やたい焼きの型、お弁当のおかずが作れる型、色んな形が出てくる型がついてました(*’ω’*)

いざ、子どもと粘土作り開始♬

子どもは、楽しそうに色んな色を混ぜて手でこねてました(*^^*)

私は、子どもよりも夢中になり、色んな型を使ってたい焼きを作ったり、ケーキを作ったりしてました(`・ω・´)✨

それを見た子どもは、大喜びしてくれました♬

私が作った粘土を使って、お茶パーティーと称したおままごとをしました(*^^*)

その後、約2時間ほど粘土遊びをした後に、大好きな「いないいないばあっ!」の時間になったので、片付けをしこの日の粘土遊びは終わりました(=゚ω゚)ノ☆彡

こうして、雨の日は粘土遊びをするというの決まりになってきました(^^♪

粘土遊びは、子どもにとってはただの遊びでも、知的発達や想像力など色んな発達を促してくれる良い遊びなので、買って良かったなと思いました♬(それに夢中になる私も私ですが…笑)

今度、新しい色のお米粘土を買いに行こうと考えています|ω・)✨

それでは、この辺で失礼します_(:3 」∠)_

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!