10月31日

2017年10月31日

皆様こんばんは!横須賀市佐原の横須賀悠整骨院 受付の木村です(^v^)

今日はハローウィンですね!皆様、仮装はされましたか?もしくは「トリックオアトリート!」と誰かに言ってお菓子は貰えましたでしょうか?

ハローウィンらしいことは何もしていませんが、街中のハローウィングッズを見るだけで楽しめました♪

私が初めてハローウィンを知ったのは、小学生低学年頃に行った家族でのキャンプでした!

小さい頃で場所は覚えていないのですが…((+_+))

夕方にキャンプ場にいる子どもがキャンプ場の方に集められました!その中にはお姫様の格好をした子など仮装している子がいたのが記憶に残っています。

私と兄は仮装せずに何をするかもわからない状態で付いていきました( ̄ー ̄)

キャンプ場に泊まっている人たちの元へ行き「トリックオアトリート!」と子ども全員で叫びお菓子を貰ってまた次へ\(◎o◎)/!

今になって思うと本格的なハローウィンをキャンプで味わい、とても貴重な体験をさせて頂きました( *´艸`)

今のハローウィンはお菓子を貰うより仮装することが目的のように見えますが、町内などで子どもたちがお菓子を貰いに来るハローウィンもまた一興かもしれませんね!

それでは今日はここで失礼します☆彡

皆様楽しいハローウィンをお過ごし下さい!! Happy Halloween!!!

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!