🍅🍅🍅

2018年07月21日

みなさんこんにちは!

受付の佐藤りおです(#^.^#)(#^.^#)

もう日焼け止めが必須の日差しが毎日続いていますね~!

私は毎年毎年、今年こそ美白を目指すぞ!!と意気込むのですが、

毎年BBQなどのイベント事でその意欲もむなしく終わります(笑)

 

それでもやっぱり今年こそは!と本年度も美白を目指しております😂😂(笑)

 

今年の春からその為に習慣づけていることがありまして、、

トマトジュースを飲むことです!!

美白と言えばビタミンCとリコピン!そうなるとトマトの摂取は必須!!

と考えて春から毎日トマトジュースを飲んでいます😋🍅🍅

 

でもただ飲むだけじゃなく効果的な摂取方法が知りたく、、

ネットでたくさん調べた結果がこちらです!(笑)

 

・電子レンジで温める!🍅

・オリーブオイルを小さじ1杯ほど加える!🍅

 

普通に飲むより、この工程を加えて飲むことで

トマトの栄養素を効率的に摂取することが出来るそうです(`・ω・´)

 

特に電子レンジで温めると、トマトジュース中の細胞壁が熱によって壊され、

細胞壁に包まれていた栄養素が摂取できるという噂があります、、!!

わかる予定です

熱により細胞壁を壊してあげるひと手間を加えるとトマトの栄養素を十分に摂取できるそうです(#^.^#)🍅♡

 

また、オリーブオイルを加える工程に関しても

トマトに含まれるリコピンが脂溶性で油に溶ける事で吸収されやすくなる性質であること、

その油の中でも、オリーブオイルと一緒だと更に吸収しやすいことから、

この工程が効率的な摂取方法と言えるみたいです🍅(#^.^#)

 

これを春に調べて実践しているのですが、

今年の夏が終わったら、私がどれくらい焼けていないかによって効果があるのかどうかがわからになりそうです!(笑)

その前に焼けないことを諦めない夏にしたいです、、(笑)

 

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!