SUERFEET取り扱い開始!!

2018年07月21日

こんにちは横須賀悠整骨院の奥山です。

今回は当院オススメのインソールその名も

SUUPERFEETの取り扱いを開始いたしました。

SUUPERFEETとはかかと回りの関節をコントロールする機能的なインソールです。

足の悩み、外反母子、内反尖足、偏平足、足の悩みを解決するのはとても難しいです。足は必ずクセがでる部位になります。

その中でも過剰回内(オーバープロネーション)が原因で足の不調が起きてしまうケースが多いです。

オーバープロネーションとは?

カカト周りの関節が過剰に動き過ぎている状態。

足部の過剰回内

足のアーチ構造を崩し、同時にスネの正しい角度や向きをいびつに変化させてしまいます。

土台である足の骨格の崩れは、膝や腰をはじめ体全体にも悪影響を及ぼし、スポーツにおけるパフォーマンスの維持を妨げ、ケガや疲れを誘発します。

SUUPERFEETを使うことにより

1足のアーチを整え、スネの角度や向きを正常な状態に導きます。

2時には柔軟に(接地時の衝撃吸収など)、時には強固に(蹴りだし時のテコとして動き)足骨格を変化させる足本来の機能を取り戻します。

SUUPERFEETの使用でオーバープロネーションを要因とする症状を改善し、以下のような効果が期待できます。

★足・膝・腰などの違和感や痛みの解消

★パフォーマンスの向上

★怪我の予防

★疲労の改善

★治療後のケアなど

私奥山もSUUPERFEETを使っていますが、身体の調子はとても良いです。朝のウォーキングも歩幅が大きくなり、とても楽です。身体の不調は足からきますので、この機会に是非皆さまに体感していただきたく導入させていただきました!

横須賀市、北久里浜、久里浜、浦賀から来院多数!!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!!