正しい綺麗な立ち方、歩き方の練習(#^^#)

2017年06月8日

こんにちは!

横須賀市 佐原の横須賀悠整骨院 伊藤です(^_-)-☆

今日は施術スタッフの長島先生、受付スタッフの鈴木さんと一緒に正しい立ち方、正しい歩き方の練習をしました(*^^*)

実はこれ、めっちゃくちゃ難しいんです!!!(笑)

 

 

 

身体の関節はすべて偏りのないニュートラルな位置で使われることを定義して作られています。

ので、偏ったニュートラルでない使い方をしている関節はぶつかり合い、摩耗し、変形し、壊れていくのです。

ぶつけても捻ってもいないのに勝手に体が痛くなりだしたというのであれば体の関節がきれいに使われていない癖がついている可能性が大きいです。

 

 

 

この正しい立ち方では、足首、膝、股関節、骨盤、上半身がニュートラルポジションに整えられ、形状記憶されます。

このニュートラルな立ち方、歩き方は関節を整えるだけでなく、見た目も綺麗で美しいです。

モデルさんのボディメイクや歩行練習にも用いられる練習です。(当院はボディメイクの分野も特化して勉強しています(^^ゞ

 

当院では足首、膝、股関節、骨盤の癖の除去を行った後、痛みの原因が立ち姿勢、歩行からくるものと判断した場合正しい歩行、立ち姿勢の習得までしっかりサポートします。

もちろん痛みがなくても興味がある方がいらっしゃればお教えしますよ♪

横須賀市 整骨院 横須賀悠整骨院 歩行 立ち方