運動会♪

2018年10月3日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

先日の台風は凄かったですね|д゚)

外に置いてある物干し竿や室外機が今にも飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのと外の風の音が凄かったので、その日は余り寝れませんでした_(:3 」∠)_🌀

そして、翌朝は潮風に車がやられて窓が全部見えない状態になっていました😇

海が近いと潮風が凄いので本当に困ります😇笑

洗車するのも面倒でしたが、なんとか車にこびりついた潮を落とし綺麗にしましたよ😇♪

私以外の家族はスタンドで洗車したらしいですが、その日はかなり混んでたようで帰りがいつもよりも遅くなって、みんな疲れ切っていました( ;∀;)笑

皆さんは、台風の後は大丈夫でしたか( ;∀;)??

また、新たな台風が発生しているみたいですが、台風はもうやめて欲しいですよね( ;∀;)

 

さて、話は変わりまして…

先週の土曜日に保育園の運動会があったので、参加してきました♪

今年も去年と同様に親子競技で障害物競争でした(*^^*)!

主人は、今年の運動会が初めての参加で、うちの子よりも緊張していました😂笑

うちの子は、去年ダンスするのも競技するのも緊張していてされるがまま、棒立ち状態という感じでしたが、今年はダンスも積極的にノリノリに踊り、障害物競争も主人の手を一生懸命引っ張って楽しそうにやってました😂!!

去年とは違う子どもの成長ぶりに、私も主人も感動してしまいました😂!!

お兄ちゃんになったねーとかダンスしている姿にビデオカメラをひたすら回し続け、可愛いと溺愛してみていました😂😂!←はい、親バカです。笑

障害物競争の結果は、去年と同様に1位でした♪

1位になった瞬間に大喜びで走って私の所に来てくれました😊!

主人は、保育園の競技なのになぜかへとへとでした( ;∀;)笑

運動会から帰った後は、親子2人してお昼も食べないで爆睡してました( ;∀;)笑

来年の運動会は、本格的に紅白帽を被って競争や鈴割りなどの競技を行うので、来年は今年以上に頑張って欲しいなと思いました😊!

なので、来年も主人と子どもに頑張ってもらいます!笑

佐藤は…ニコニコしながら我が子の成長ぶりを観てようと思います!←

それでは、今日はこの辺で失礼します♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜、浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

 

初めまして!

2018年10月1日

初めまして★こんにちは😊

受付のアルバイトで新しく入りました、飯野申します。

宜しくお願い致します!

地元が山梨県で、6月から横須賀に引っ越してきたばかりの

横須賀歴三ヶ月の横須賀初心者です😵←横須賀多っ(笑)

まだまだ右も左も分からず、道も曖昧なので

本日出勤二日目ですが、自宅から悠整骨院までナビ設定して出勤しました。笑

 慣れない土地って大変ですね💦..

これから道を覚えたり、一人でどこでもホイホイ出掛けられるように

頑張りたいと思います😆

もちろんお仕事も頑張りますよ!

先程、地元が山梨県と言ったのですが、皆さんは山梨🍇🍑行った事ありますか?

中々の田舎な所でお店とかも閉まるのめちゃめちゃ早いのですが、(笑)

なんと言っても空気がメチャクチャ美味しくて夜は星がとても綺麗です🌟

そして山梨と言えば富士山🗻が有名ですが、

私はまだ一度も登ったことが無いのでいつかはチャレンジしてみたいです_(:3 」∠)_

美味しい物が沢山ある山梨県へ是非行ってみてくださーい😊💗

 

横須賀市佐原・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

お笑いの話②🏆

2018年09月27日

こんにちは(^_-)-☆

横須賀悠整骨院、受付スタッフの畔上です!

今日はびっくりするくらい寒いですね⛄|д゚)

朝起きた時、あまりの寒さに「こたつが欲しい・・・」と母と話したほどでしたが、もうあっという間に冬になってしまいそうですね。

そして週末にはまた台風直撃の恐れがあるらしく、スッキリしない天気が続くと心もモヤモヤしてしまうような気がしています(´;ω;`)

 

さて、先日お笑い芸人さんについてお話させて頂きましたが、今日は勝手に第2弾を書かせて頂こうと思います!

最初に紹介するのは「祇園」というコンビです!

関西で活躍中の若手芸人さんで、今年の4月に行われた第53回上方漫才大賞では新人賞を受賞しました🏆

関東でのメディア露出はまだ多くありませんが、最近は東京や幕張での単独ライブも満席になることが多くて、11月のライブはわたしも落選しました(泣)

ボケとナルシスト担当(?)の木﨑さんとツッコミの櫻井さんが織りなす漫才はクセになること間違いなし!です♪

続いて「見取り図」というコンビを紹介します(^^)

こちらも関西で活躍中の若手芸人さんで、今年のM-1では決勝に上がれるんじゃないかな?とおもっています!

とにかく漫才がおもしろい!ボケのリリーさんとツッコミの盛山さんのコンビですが、どちらかというとツッコミのインパクトのほうが強いです( ゚Д゚)

漫才のネタ中に盛山さんの「あたおかやないか!」(頭おかしいやないか!)というフレーズがあって、何度も聞いているうちに頭から離れなくなります(笑)

あと個人的には公式Youtubeがめちゃくちゃおもしろいので、興味のある方は覗いてみて下さい♪

「祇園」と「見取り図」今後の活躍をこれからも追い続けたいとおもいます(*^^*)

では、今日はこの辺で失礼します!

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

ソレイユの丘♪

2018年09月22日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

昨日は、雨が降っていて肌寒い1日でしたが、今日はどんよりと曇り空で昨日よりも蒸し暑い感じがして嫌な感じの天気ですね_(:3 」∠)_🌀

最近は、晴れ間があまりないので、洗濯物が部屋干しで気分的にも嫌な感じになっています…😇笑

 

話しは変わりまして…

この前の休みに久々にピクニックに行って来ました♪

場所は、佐藤家お決まりの「ソレイユの丘」です(=゚ω゚)ノ✨

ソレイユの丘は、リニューアルされていて、新しくなったソレイユに行くのは初めてだったので、家族全員楽しみにしながら行きました♪

休日という事もあり、駐車場は混んでいましたが、何とか車を停める事が出来ました(*’ω’*)

新しくなったソレイユの丘には、観覧車やメリーゴーランドなどちょっとした乗り物が増えていました😊!

施設の奥には、キャンプ場も出来たので、テントを持ってキャンプを楽しんでいる人やBBQを楽しんでいる人が沢山いました♬

ソレイユに着いてから、お弁当を食べる為に場所を探し、そこにテントを張りゆっくり過ごすことに( ˘ω˘ )♪

しかし、この日は真夏の様な暑さだったので、3人で汗をかきながらお弁当を食べることになりました( ;∀;)笑

お弁当を食べた後は、主人と子どもはサッカーをして楽しく遊び、私はテントの中でゴロゴロしていました_(:3 」∠)_笑

しばらく遊んで疲れた様子でテントに戻ってきたので、休憩がてら観覧車に乗ることにしました🎡✨

観覧車自体はそこまで大きいものではないですが、眺めは抜群に良かったです(*”▽”)♪

(主人は、高い所が苦手なので終始顔が引きずってました😇笑)

観覧車に乗った後は、余りにも暑いのでじゃぶじゃぶ池というところがあるので、そこに行き子どもを水遊びさせました(*’▽’)♪

大好きな水遊びが出来たことに大満足の我が子。それに便乗して私もずぶ濡れになりながら遊んでしまいました😂笑

それを見ていた主人の冷たい視線が痛かったです😂笑

水遊びをした後は、子どもの遊具が沢山ある所に行って沢山滑り台やハンモックなどで遊ばせた後、ソフトクリームを3人で食べ、良い感じに子どもも主人も疲れたところで帰り支度をしてソレイユを後にしました😃

うちの子は車に乗った瞬間、かなり遊んで疲れた様で、瞬殺で爆睡しました😂笑

主人は、遊び疲れもありましたが、日に焼けてかなり痛かった様で終始日焼けが痛いと言いながら帰りの運転をしていました😇笑

久々に行ったソレイユは、とても楽しく過ごせて良かったです♪

子どもも大きくなったので、遊べる場所が増えたのもありとても満足そうにしていたので良かったです♪

今回秋晴れで過ごしやすい天気かと思ったら予想外の暑さだったので、次回こそ過ごしやすい秋晴れの時に行きたいと思います(^^)!

それでは、今日はこれで失礼します(*”▽”)!

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜、浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

お笑いの話🎫

2018年09月20日

こんにちは(^_-)-☆

横須賀悠整骨院、受付スタッフの畔上です!

最近はすっかり秋の陽気になってきましたね!

今週は雨が続いているので、秋晴れが恋しいです( ˘ω˘ )

 

さて、私はお笑いを見るのが好きなのですが、今日は芸人さんについてお話させて頂こうとおもいます!

「かまいたち」というコンビを皆様ご存知でしょうか?

2017年のキングオブコント王者で、わたしが一番好きな芸人さんです(*^^*)

コント、漫才、ロケ、トークと何をやっても面白い!

コンビ仲も良くて、ツッコミの濱家さんがボケの山内さんのことを”世界一おもしろい!”と思っているのも微笑ましくてだいすきです(^^♪

単独ライブが行われるたびに応募しているのですが最近はことごとく落選していて、今年の4月に会ったときは朝一で並んで当日立見券をゲットして観に行きました!(笑)

今年のM-1グランプリが今から楽しみです♪

続いて紹介するのは「アインシュタイン」です!

ツッコミの河井ゆずるさんとボケの稲田直樹さんのコンビなのですが、関西では大活躍中の人気芸人さんです!

とくにボケの稲田さんの顔面の破壊力は”よしもとの宝”と称されるほどで、文章ではこの魅力を伝えきれないのが残念でなりません…(T_T)

それに加えて稲田さんは大喜利も面白くて、まさに天才だと思っています!

”イケメンのゆずるさんと天才の稲ちゃん”のコンビです!

徐々に東京での露出も増えてきているので、この機会に興味をもっていただけるとうれしいです(*^^*)

語り始めるとキリがないので、またの機会にお話させて下さい♪

今日はこの辺で失礼します!!

 

横須賀市久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

この夏は映画

2018年09月18日

こんにちは、施術スタッフの鈴木です。

今日は、又夏が戻って来たかのように暑い一日ですね。

やっと、涼しくなったのに皆さん、体調に気を付けてくださいね。

さて、私はこの夏の終わりに、駆け込みで観たかった映画を観てきました。

一番最近は、「プーと大人になった僕」です。小学生と中学生の孫と観に行ったのですが、

これは、もう、プーたち動くぬいぐるみがめっちゃかわいくて、何かほのぼのと癒されました~あと、キムタクの検察側の罪人は、内容は少し難しくてわからないところもあるのですが

キムタクがかっこよかったのは間違いなし!!プーさんの次によかったのがマンマミーアですね。ミュージカルって余り好きではなかったけど、何かすっきりして楽しかった~

最後がハッピーエンドってのがよいですね。コールドブルーもみたけどテレビで見るのと余り変わらないかな?けど少し涙でちゃったけど・・・感動してるじゃん!

あと、篠原涼子のサニーが観てないのだけど最後にチャンスがあれば観てみたいです。

それにしても横須賀の映画館はいつも空いてますね~検察側の罪人は、辻堂のテラスモールで観たのですが、混んでて、一番前でみました。首、つらかった~^

前に、横浜のみなとみらいで[美女と野獣]を観に行った時も一番前の席で、気持ち悪くなったことがありましたっけ。

最近の映画館って座席指定じゃあないですか?

昔は(歳ばれる~)何回でも同じのが観れたのですが今は、寝ちゃったりするとすごくもったいない気がしちゃいますよね~

それと、飲食の持ち込みも今は、ダメなんですよね~その映画館でかったものしか・・・・

でも、何で映画館で食べるポップコーンとコーラはおいしいのでしょうね~

ついつい、食べてしまいますよね!!

 

とにかく楽しかったです!!

 

それではこのあたりで失礼します(^^)

 

 

忘れていた大事な日

2018年09月18日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

ここ最近、涼しくなりましたね😊🍁

今日は、少し暑さが戻ってきた感じがしますね☀

3連休は皆さんはどのように過ごされましたか(*”▽”)??

私は、3連休お天気が微妙な感じだったので、どう過ごすか考えましたが、昨日は天気も良かったので久々にピクニックに行ってきました♪

そのことについては、今度ブログに書こうと思います😊♪

 

話しは変わりまして…

先日、佐藤は誕生日を迎えました😂

また、一つ年を重ねてしまいました…😇←

実は、誕生日の他に主人との結婚記念日ということもあり、家でお祝いをしようと思っていたのですが、私が日付感覚がマヒしていたので、その日の夕飯が普通の質素なおかずになってしまいました…(笑)

主人も朝普通に出勤したので、気づく訳もなく…(笑)

なので、そんな大事な日と思うわけもなく普通に過ごしていて、主人が仕事から帰って来た時に、サプライズで花束とケーキを買ってきてくれた瞬間に驚きと同時に今日だったんだ!ということに気が付きました😂😂(笑)

もっと早くに気が付いていれば、どこか美味しい物を食べに行こうと思っていたのに…(T_T)悲という悔しさが後になって込み上げてきました( ;∀;)(笑)

そんな大事な日を忘れた記念日でしたが、うちの子がお誕生日の歌を歌ってくれたり、主人がサプライズしてくれたりと記念日らしいことをしてくれたので、とても嬉しかったです♪

来年は、忘れないように気を付けたいのと、歳を重ねても元気に仕事や家事を今まで通りにやりこなして行きたいと思いました😂(笑)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜、浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

自己紹介

2018年09月13日

こんにちは。

横須賀悠整骨院の和久井です。

先日のサラダレシピはご覧いただけましたでしょうか。

 

今日は自己紹介を書きたいと思います。

私は生まれも育ちも横須賀です。

家族は主人と子供が三人います。

子供はもう皆成人しています。

今年、娘に子供が産まれました。

初孫です。

孫は目に入れても痛くないといいますが、本当ですね。

もう可愛くて可愛くて、毎日でも会いに行きたいです。

今は寝返りができるようになって、お座りの練習中です。

まだ、こてっと倒れてしまう様子も可愛いです。

なので、お子様連れの方も安心してご来院下さい。

横須賀悠整骨院のおばあちゃんがお世話をさせていただきます。

私が子育てをしていた頃は予防接種は1本づつでした。

しかも一度打ったら1ヶ月開けて、と言われていました。

ところが今は違うのですね。

一度に4本も打つと聞いてびっくりです!

注射4本に生ワクチンとかやるのですよね。

しかも毎月のように予防接種がある!

お母さんも赤ちゃんも大変ですね。

うちの孫も受けてます。

先生の前ではにこにこしているのが、娘がぎゅっと腕を押さえると何かを感じるらしく、泣くそうです。

可哀想ですが、病気になったら大変ですから、しっかり受けてもらいたいです。

先日テレビでやっていましたが、今、風疹がとても流行っているそうです。

風疹は妊婦さんがかかると大変なので、要注意です。

うちの娘も妊娠中に受けた抗体検査で、風疹の抗体が低いことがわかりました。

そのため妊娠中は極力人混みには出ないようにしていました。

もちろん出産後にすぐに注射をしました。

赤ちゃんもお母さんもくれぐれも注意してくださいね。

私の自己紹介はこのくらいです。

次回からまたお料理のことなど書いていこうと思います。

では、また。

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

初めまして

2018年09月11日

こんにちは。

横須賀市にあります横須賀悠整骨院の和久井と申します。

9月より受付スタッフとしてお世話になっております。

宜しくお願い致します。

 

さて、何を書こうかと考えたのですが、特技にお料理と書いたので、この時期にぴったりのお料理をひとつご紹介します。

 

今の時期はイチジクがスーパーや八百屋さんに出ていますね。

イチジクを使ったサラダはいかがでしょうか。

材料は、イチジク、クリームチーズ、クルミ、それにお好きな葉物野菜です。

ドレッシングはお酢、はちみつ、マスタード、塩コショウ、オリーブオイルです。

まずはドレッシングを作ります。

お酢、はちみつ、マスタード、塩コショウを混ぜてください。

そこにオリーブオイルを少しずつ混ぜていきます。

本当は乳白色になるまで混ぜるのですが、大雑把な私はさっと混ぜるだけにしています。

丁寧に作る方はちゃんと乳白色になるまで混ぜてくださいね。

 

ドレッシングが出来たら、まずは野菜をドレッシングであえて器に敷きます。

その上に4切りくらいにカットしたイチジク、クリームチーズ、クルミをトッピングします。

ちょっと贅沢にしたいときは生ハムを乗せても美味しいです。

ドレッシングははちみつとマスタードが味のポイントです。

本当はマスタードがいいのでしょうが、うちではマスタードは滅多に使わないので、粒マスタードを使っています。

はちみつは、うちは愛媛のみかんはちみつを使用しているので、ドレッシングが柑橘系の味がします。

もちろん普通のはちみつで大丈夫ですよ。

くれぐれもオリーブオイルは少しずつ混ぜてくださいね。

 

イチジクは馴染みのない方も多いですが、女性の身体にいいそうです。

今の時期しか食べられないので、ぜひ試してみて下さい。

簡単で美味しいですよ。

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

 

 

旅行の話🚙♨

2018年09月10日

こんにちは(*”▽”)

横須賀悠整骨院、受付スタッフの畔上です!

今日はなんだか1日へんなお天気ですね☔

今朝は横浜に行くために車を運転していたのですが、大雨なのに太陽が出ていて、そしてくっきりと虹がでていました🌈🌈

虹を見たのは久しぶりだったので、早起きでしたがちょっとだけお得な気持ちになりました(^^♪

 

さて、突然ですが、皆さまは旅行はお好きですか?

これから紅葉の季節になり、冬になればクリスマスイルミネーションのシーズンがやってきます!

飛行機や新幹線で遠出するのも素敵ですが、わたしは車で2-3時間くらいで行ける場所でちょっとした非日常感を味わえるのがとても好きです♪

近場で言うと箱根や熱海、北関東あたりでしょうか?

寒くなったらゆっくり露天風呂に入りたいです( ˘ω˘ )

ちなみにわたしが今まででいちばん感動したのは、去年の3月に初めて行った群馬県の水上温泉です!♨

旅館に泊まって朝起きたら雪が降っていて、人生で初めての雪見風呂を体験することができました~(*^^*)

その代償に帰りの運転は水上町を出るまで恐怖の連続でしたが(笑)、それも含めて素敵な思い出になっています♪

それから夜行バスに乗るのも好きで、今までに1人で大阪と名古屋に2-3回くらいずつ行った事があります!

夜行バスにもいろいろ種類があって、わたしはちょっと奮発して良いシートに乗るのが好きでした♪(笑)

夜行バスに乗る目的のほとんどがライブの遠征だったので実は観光をしたことがなくて、いつか夜行バスに乗って1人旅ができるようになりたいです!

では、今日はこの辺で失礼します!

 

横須賀市久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

 


1 2 3 4 5 45