酉の市

2017年12月2日

皆様こんにちは!横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(^ω^)

昨日に比べ今日は寒さを感じやすい日のように思いますが、皆様はいかがですか?

寒くなると関節が痛くなることもありますので、皆様もお気を付けください! また、身体に不調を感じた際には是非!!当院にご来院下さい(#^^#)

私も身体の不調を感じた時、通わせて頂いてます! お客さんとして行っている時にお会いした際には、肩凝りかな?くらいに思ってください(笑)

 

今日は、酉の市についてお話します!

横須賀中央にある諏訪神社の酉の市は11月中に3日間行われていましたΣ(゚Д゚)

屋台が出てるなーと気が付いたのが6日でしたが、時間もないしと寄らなかったのですが旧友に酉の市じゃないの?と教えてもらい納得しました(*’▽’)

16日?18日?に二の酉を行い、一昨日の30日に三の酉を迎えました!

三の酉に横須賀中央に午前と夕方に向かう用事があったので屋台が出てる!と気が付き、一度自宅に帰ってから母に今日の夕飯は屋台飯にしよう!と持ちかけました(●´ω`●)

了承を得てから夕方の用事を終わらせ、いざ屋台飯!! とはいえ買うものは指定されており、もう1つ用事があったので1番近くにあったお好み焼き屋さんと焼きそば屋さんで夕飯を調達(”◇”)ゞ

急いで用事を終わらせ、自宅に帰り鞄から取り出すと手にペタッとした感触が…

これはまずい!!と両親の目の前に袋を差し出すと、それはやばいと袋を見て笑っていました_(:3」∠)_

私も覚悟を決め、袋を見るとお好み焼きの入った1つのパックがソースとマヨネーズが混ざったような色をした液体に半分ほど浸っていました(; ・`д・´)

これはどうすればと思いつつ、シンクに袋を置き1つずつ回収。 パックはソースとマヨネーズでべたべた。どうしたものかと悩んでいましたが、お更にパックごと乗せ上蓋を切り離しラップをして温め直して食べました(`・ω・´)

時間が経ってしまっていたので、生地がべちゃべちゃになっていました(>_<)

屋台飯は買ってからすぐに食べた方が美味しいと思い知らされました!

12月6日に久里浜にある久里浜天神社で酉の市があるようですので、また挑戦しようかと思います!!

皆様も酉の市楽しんで下さいね!私のように本来の目的をお忘れなく♪ 熊手をご購入して下さいね(V)o¥o(V)

それでは今日はこれで失礼します☆彡

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!