久々の湯楽の里♨♪

2018年01月20日

こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、天気予報では言っていなかった雨が降っていましたね(ノД`)・゜・。

しかも、今日は1年で最も寒い「大寒」です!お出かけする際は、防寒対策をしっかりとして下さいね!

また、週明け月曜日は大雪になる可能性があるみたいなので、そちらも最新の天気情報をチェックして、早めの対策をしましょう(;_:)‼(今の所、横須賀は雨の予報なので、このまま予報が変わらないことを祈ります‼)

 

さて、話は変わりまして…

先日、母も仕事が休みだったので、久々に2人で温泉に行って来ました♪

場所は、皆さんご存知の「湯楽の里」です♨♪

皆さん、ご存知だと思うので、施設内容の説明は今回は省略させて頂きます(^^;)笑

母と2人の温泉は本当に久々で年単位で行けてません。笑

母はよく父と2人で温泉に行って行っているみたいなのですが、私はまだ、子どもが小さいという事もあり、温泉には全然行けていません(;_:)悲

なので、この前行った鳴子温泉のように、小さな子どもでも入浴出来るような施設でないと温泉には行けないので、行きたくても行けません…笑

でも、母と湯楽の里に行って休憩している時に、母が久里浜に去年か一昨年に出来た「海辺の湯」にも行ってみたいというので、調べてみると、なんと!そこは小さい子どもでも入浴出来る事を知りました‼親切にベビーバスまで置いてあるみたいです‼キッズルームも完備しているので、今度子どもを連れてそこに行きたいと思いました!いや、行きます!!

本題と話が少しズレてしまいましたが…

今回は女2人という事で、時間を気にせずゆっくりと温泉につかり、普段できない岩盤浴もしてきました♬

岩盤浴でいつもゲルマ岩盤をやりたくて行くのですが…人気なのかいつもうまっていて出来ていないので、今回もダメなんだろうなと思いドアを開けると奇跡的に2つ空いていたので、母と2人でそこに寝転がりゲルマ岩盤浴を満喫しました!

気持ちがよく、気付けば爆睡していました。笑

起きた時には全身汗が大量に出ていて気持ち悪かったので、岩盤浴の場所を出て温泉に入り汗を流しました💦笑 さっぱりしてとても気持ち良かったです✨ やっぱり岩盤浴と温泉がある施設は、両方楽しみたいですよね(^^♪

朝に行って帰った時間は夕方15時くらいだったので、かなりゆっくりと出来ました♪

こうして、母と2人で温泉に行きゆっくりと満喫出来て良かったです♨♪

今度は、子どもを連れて久里浜にある海辺の湯に行きたいと思います♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!