交通事故でよくご質問されることをまとめてみました。

2018年02月28日

おはようございます。横須賀市 佐原の横須賀悠整骨院 伊藤です。

本日は最近よく耳にする交通事故患者様からのお悩み、回答を紹介させて頂きます。

交通事故の基本的な知識は横須賀市で交通事故の治療は横須賀悠整骨院にお任せ!を見てみてください。

 

1、相手が任意保険に加入していませんでした。自賠責保険をつかって通常通り治療できますか?

A、もちろんできます。任意保険は任意なので中には入っていない車もあります。(沖縄県では4割近くが未加入の地域もあるそうです。)一度ご相談ください。

 

 

2、今通っている整形外科、接骨院がなかなか行けなくて転院を考えています。可能ですか?

A、もちろん可能です。まだ痛みが残っているのに医療機関で一方的に治療終了を告げられた。などのケースでも対応可能な場合もあるのでご相談ください。保険会社さんや今通われている院に連絡する必要はありませんのでそのままご来院下さい。まずは無料相談からでも承ります。

 

 

3、保険会社さんから接骨院に行く前に整形外科に行って欲しいと言われたのですがどうすればいいですか?

A、まずは当院にご来院下さい。保険会社さんへの連絡もあとで構いません。

当院は整形外科と連携を取っていますのでこちらで紹介状をおつくりすることも出来ます。

 

 

4、保険会社さんに接骨院だと慰謝料が支払えないことがありますと言われました。本当ですか?

A,これは当院ではありえません。もし保険会社さんにこのように言われた場合でもまずは無料相談にいらしてください。ほとんどの場合保険会社さんにも対応して頂ける様にできます。

 

5、知り合いが他の接骨院で通ってないのに通っていることにしている人がいるんだけど大丈夫なの?

A、大丈夫ではありません。それは立派な詐欺行為です。この北久里浜、久里浜、横須賀エリアでもそういったことをやっている院があるようですが遅かれ早かれ発覚します。患者様も犯罪の片棒を担いでいることになってしまいますのでそういった接骨院は絶対に関わらない方が賢明です。

当院ではそういった対応は絶対に行いませんのでご了承ください。

横須賀市の交通事故治療は横須賀悠整骨院へ。夜間OK、駐車場12台完備。公式HPはコチラ