お祭りの季節ですね( *´艸`)

2018年07月23日

こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です!(^^)!

昨日、横須賀悠整骨院に向かう途中にある八幡神社内外に屋台と山車が出ているのが見えてお祭りだー!と気持ちが高まりました(V)o¥o(V)

 

8月4日には、横須賀中央・汐入でよこすか開国際 開国花火大会が開かれますね!

8月18日には、西浦賀・浦賀港周辺で浦賀みなと祭りが開かれます!!

8月18日の浦賀みなと祭りはあまり知られていないかもしれませんが…(;^_^A

小さい頃かなりお世話になりました!

ペリー来航の港が華やぐ、祭り囃子に最後の締めくくりに花火も上がります☆彡

私が特に憧れていたのは、奉納舞でした(*´Д`)

同い年位の友達が舞を舞っている姿に心躍ったのが忘れられません!

ある町内会の女の子だけで待っていたのですが、私が住んでいた町内会ではなかったので舞う事は叶わなかったです(´Д⊂ヽ

それでも子どもながらに舞を教えている先生に産まれた時からお世話になっていたので、頼みに行ったり、友達伝いに聞いてもらったりと行動を起こしていました\(^o^)/

そんな思い出もある浦賀みなと祭りですが、中学生以来行っておらず今年は久方ぶりに行ってみようかなと思っています!

 

皆様も子供の頃に行っていたお祭りに行ってみるのはいかがでしょうか?

それでは今日はこれで失礼します(●´ω`●)

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀・三浦市から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!